F1チーム、3カ国に分かれて今年最後のテストを開始

2008年12月15日
アルガルベ・サーキット(ポルトガル)
各F1チームが3カ国に分かれて、2008年最後のテストをスタートした。

フェラーリとマクラーレンは、ポルトガルの新しいアルガルベ・サーキットでF1初となるテストを実施。スペインのヘレス・サーキットでは、BMWザウバー、レッドブル、ウィリアムズの3チームがテストを実施。トヨタは、先週に引き続きバーレーンで単独テストを行っている。

ニコール・シャージンガー 「ハミルトンの赤ちゃんを産みたい」

2008年12月15日
ニコール・シャージンガーとルイス・ハミルトン
ニコール・シャージンガーは、ボーイフランドであるルイス・ハミルトンと家庭を築くことを望んでいる。

ニコール・シャージンガーは、アメリカのポップミュージックグループ“プッシー・キャット・ドールズ”のメインボーカル。ハミルトンとニコールは、昨年11月のイベントで知り合い、交際に発展した。

ニコール・シャージンガーは、ハミルトンと結婚し、彼女の生まれた国であるハワイで子育てを始めたいと語る。

PSAプジョーシトロエン、ホンダF1買収に興味

2008年12月15日
シトロエン WRCチーム
PSAプジョーシトロエンが、ホンダのF1チーム買収に興味を示しているとの報道がなされている。

シトロエンは、WRCでドライバーとコンストラクターズの両チャンピオンであり、プジョーはル・マンに関わっている。プジョーは、過去にプロストチームなどにF1エンジンを提供していた。

報じられるところによれば、PSAプジョーシトロエンは、ホンダF1チームに向けて調査を行っているという。

ブレンドン・ハートレー、スーパーライセンス取得を目指す

2008年12月15日
ブレンドン・ハートレー
ブレンドン・ハートレーは、今週、F1の将来に向け、ヘレスでスーパーライセンスの取得を目指す。

2008年にレッドブルとトロ・ロッソで何度か走行を行ったブレンドン・ハートレーは、負傷したマーク・ウェバーの代役としてヘレステストに参加する。

彼のタスクの1つは、グランプリでの公式活動に参加するために必要なFIAのスーパーライセンスを取得するためにヘレスで300km以上の走行距離稼ぐことだという。

ルイス・ハミルトン、MP4-24完成までテストには不参加

2008年12月15日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、来年1月にMP4-24が完成するまでマクラーレンのテストに参加しないことを明らかにした。

MP4-24のシート合わせを行ったハミルトンは、今週ポルトガルのアルガルベ・サーキットで行われるマクラーレンのシーズン最後のテストに参加する予定はないと語った。

ハミルトンは、日曜日にロンドンでレース・オブ・チャンピオンシップに参加し、リバプールでBBC Sports Personality of the Yearのイベントに参加したあとは、クリスマス休暇に入るという。

ジェンソン・バトン 「ホンダ以外は考えていない」

2008年12月14日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ホンダがF1から撤退したことにより、2009年のレースシートが危うくなった。

しかし、最近チームと3年間の契約を延長したバトンは、チームを離脱し、他のレースシートを求める意思がないことを明らかにした。それは、買い手が見つからなければ、彼は2009年シーズン、レースに出場できない恐れがあることを意味する。

バトンは、現在の行動方針に不安はなく、問題を片づけるために彼の方から行動することはない語る。

フォース・インディア、2009年のドライバーを決定

2008年12月14日
フォース・インディア
フォース・インディアは13日、エイドリアン・スーティルとジャンカルロ・フィジケラの残留を発表。2009年シーズンのドライバー・ラインアップに関する噂に終止符を打った。

チームはまた、F1における2シーズン目を「完全なドライバーの継続」されるために、ヴィタントニオ・リウッツィが公式テスト&リザーブドライバーとして残留することを発表した。

F1 統一エンジンは見送り

2008年12月13日
F1
F1への統一エンジンの導入は見送られた。

FIAは12日、モナコで行われた世界モータースポーツ評議会の内容を発表。2010年から導入予定だった統一エンジンの採用は見送られた。FIAは、統一エンジンのために入札を行い、コスワースがエンジンを提供することが内定していた。

しかし、FIAとFOTAは、F1の大幅なコスト削減を目指し、様々なレギュレーションの変更を決定した。

南アフリカ、F1復活を目指す

2008年12月13日
南アフリカGP F1
南アフリカが、F1カレンダーへの復活へ向けての活動を進めている。

12日(金)、新たに設立された企業ハウテン・モーター・スポーツ・カンパニーが、南アフリカのハウテン州の首都であるヨハネスブルグ近郊でグランプリを開催するとの目標を発表した。

しかし、この発表はモナコで開かれたFIA世界モータースポーツ評議会の会合と同時に行われたことで、コスト削減対策をすすめるF1において、このタイミングでF1参入の計画を推し進めることが正しいかどうかという疑問を生んでいる。
«Prev || ... 8932 · 8933 · 8934 · 8935 · 8936 · 8937 · 8938 · 8939 · 8940 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム