ウィリアムズ、FW33に焦点をシフト
2010年9月4日

期待外れなシーズンスタートを経てFW32を進歩させたウィリアムズは、シンガポールに向けて大幅なアップグレードによって勢いを維持できると期待している。
ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるサム・マイケルは、すでに新しいシンガポールのパーツが風洞を出て準備されており、ウィリアムズの空力チームは2011年マシンに完全に集中していると語る。
ルイス・ハミルトン:F1イタリアGPプレビュー
2010年9月4日

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「ベルギーでの僕たちの勝利は、チームとして僕たちが決して諦めず、常に以前よりも強く固い意志で逆境から立ち直るということを示した。このチームにはそのような素晴らしいファイティングスピリットがある。僕たちは勝つために努力しているし、スパが僕たちにとってチャンピオンシップの最終レースに向けてより強い状態で走るスタートに過ぎないことを願っている」
ジェンソン・バトン:F1イタリアGPプレビュー
2010年9月4日

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「スペでのリタイアがチャンピオンシップにとって理想的でなかったのは間違いないので、来週末はタイトルを射程圏内に引き戻すという固い決意でモンツァに向かう。ベルギーの週末全体の僕たちのペースはとても励みになった。僕たちは急速なレートでクルマを開発しているし、僕たちは常にそれについて学んでいるので、来週末のイタリアでも状態を維持できると楽観的に捉えている」
F1韓国GP、FIA最終検査に6週間の遅れ
2010年9月3日

インターナショナル・スポーティング・コードには常設サーキットの最終検査について「初の国際イベントの90日前を期限とする」と記されている。
これを厳守すれば、韓国の最終検査は6月末に実施されなければならなかったことになる。
ミハエル・シューマッハ:F1イタリアGPプレビュー
2010年9月3日

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「スパは、状況を考えるとそれなりの結果を出すことができたし、かなり楽しい週末だった。次のモンツァでのレースは、僕たちのチームにとって本当にチャレンジになると思うので、違った意味で面白いレースになるかもしれない」
ニコ・ロズベルグ:F1イタリアGPプレビュー
2010年9月3日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「モンツァは世界で一番のレーストラックのひとつだ。スピードやチャレンジだけでなく、本当にレースを愛しているイタリアのファンの情熱と熱意もあるしね。モンツァの週末はいつも特別な感覚だし、大好きなレースだ」
ペドロ・デ・ラ・ロサ:F1イタリアGPプレビュー
2010年9月3日

ペドロ・デ・ラ・ロサ (ザウバー)
「前回モンツァでレースをしたのは2006年。クラシックなトラックだし、多くの個性があって、僕たちがレースをする他のどのトラックとも違う。それがモンツァでとても気に入っている部分だ。最近の近代サーキットでそのようなユニークなものを見つけることは稀だからね」
FIA、ベルギーGPでのフェリペ・マッサのスタート違反を調査
2010年9月3日

F1ベルギーGPのスターティンググリッドで、フェリペ・マッサはスターティグボックスより約2メートル前でいたことが確認されている。
レースディレクターやライバルチームらは、マッサの有利なスタートに気づかなかったが、一般の観客がYouTubeに投稿した動画で確認された。
ヒスパニア・レーシング、山本左近の継続起用を示唆
2010年9月3日

F1イギリスGPからヒスパニア・レーシングでレースに参戦している山本左近は、今週残りのシーズンもレースシートを維持すると述べていた。
山本左近は、チームメイトがブルーノ・セナになるか、カルン・チャンドクが復帰するのかどうかはわからないと述べていたが、コリン・コレスは2010年の残りのレースで現在のドライバーラインナップを継続することを示唆した。