ピレリ 「初の公式F1テストは満点」

2010年11月21日
ピレリ
ピレリは、初の公式F1タイヤテストを終了。ピレリのモータースポーツディレクターのポール・ヘンベリーが2日間にわたる公式F1テストを振り返った。

「初テストは満点だった。全チームが多くの周回を走り込み、誰もがとても一生懸命取り組んでいた。我々はフロントタイヤの開発に集中し、非常に満足できた。月曜日、この2日間にわたって収集したデータの分析を始める」とポール・ヘンベリーはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「ピレリタイヤにアジャストできた」

2010年11月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ピレリテストを振り返った。

フェルナンド・アロンソは、105周を走行し、この日のトップタイムとなる1分40秒529を記録。失望に終わった2010年シーズンから2011年シーズンに気持ちを切り替えた。

「全体的にポジティブな一日だった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」

2025年8月7日
角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」
角田裕毅(レッドブル・レーシング)は、F1ハンガリーGPで再び厳しい週末を過ごした。

表面的には、角田裕毅がハンガリーGPを17位でフィニッシュし、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに8ポジション差をつけられたことは、日本人ドライバーにとってさらに痛ましい結果と映る。しかし、今季途中にレッドブル・レーシングへ昇格して以来、今回の週末は角田裕毅にとってベストパフォーマンスのひとつだった可能性もある。

ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道

2025年8月8日
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
ルイス・ハミルトンのフェラーリ契約には“秘密の条項”があり、それが7度のF1世界王者を2026年まで引き留める要因になる可能性があると、イタリア・メディアが報じている。

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。

ミハエル・シューマッハ 「ピレリタイヤの第一印象はポジティブ」

2010年11月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ピレリテストを振り返った。

ミハエル・シューマッハは74周を走行し、2番手タイムとなる1分40秒685を記録。F1復帰初年度は満足のいく結果が得られなかたシューマッハだが、すでに気持ちは2011年マシンに向かっている。

「今日は2011年に向けた僕のテスト初日だったし、僕たちは興味深いセッションができたと感じている」とミハエル・シューマッハはコメント。

セバスチャン・ベッテル 「ピレリタイヤは予想以上にいい」

2010年11月21日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、2日間にわたるピレリの公式F1テストを振り返った。

セバスチャン・ベッテルはこの日、66周を走行して3番手タイムとなる1分40秒825を記録。2日間あわせて143周を走り込んだ。

「トラックで2日間忙しい日々を過ごし、新しいタイヤの第一印象を得て、それらがどのように機能するかを分析し、来年に向けていくつかのことを調べた」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

小林可夢偉 「C29、ありがとう!」 (F1ピレリテスト2日目)

2010年11月21日
小林可夢偉
小林可夢偉が、2日間にわたるピレリテストを振り返った。

午前中の走行を担当した小林可夢偉は、43周を走行して9番手タイムとなる1分42秒110を記録。午後は来年のチームメイトであるセルジオ・ペレスにマシンを引き継いだ。

「全体的に新しいピレリタイヤでの今回のテストは楽しかったです」とピレリタイヤでの初テストを小林可夢偉は振り返る。

セルジオ・ペレス 「かなり満足している」 (F1ピレリテスト2日目)

2010年11月21日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、ピレリタイヤでの初作業を振り返った。

午後からマシンを引き継いだセルジオ・ペレスは、46周を走行して12番手タイムとなる1分42秒777を記録した。

「いくつか問題はあったけど、僕にとってはかなり楽しい一日でした」とセルジオ・ペレスはコメント。

ロバート・クビサ 「ポジティブな2日間だった」

2010年11月21日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、2日間にわたるピレリの公式F1テストを振り返った。

ロバート・クビサはこの日、91周を走行して5番手タイムとなる1分41秒614を記録。2日間あわせて130周を走り込んだ。

「かなり生産的な一日だったし、新しいタイヤで多くのラップを走り込めて良かったよ」とロバート・クビサはコメント。

パストール・マルドナド 「来シーズンを楽しみにしている」

2010年11月21日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、2日間にわたるピレリテストを振り返った。

まだ2011年の契約を確保していないパストール・マルドナドだが、ヒスパニア・レーシングの2日間すべてのピレリテストを担当。ヒスパニア・レーシング、ウィリアムズの2チームで走行した若手ドライバーテストを含め、ヤス・マリーナ・サーキットでの合同テストすべてに参加した。

ブリヂストンF1活動14年の軌跡

2010年11月21日
ブリヂストンF1活動14年の軌跡
ブリヂストンは、これまでのF1活動を振り返るスペシャルWebサイト「ブリヂストンF1活動14年の軌跡」をオープンした。

ブリヂストンは、1997年の参戦から14年間、242レースにわたりF1にタイヤを供給し、通算175勝を達成。11回のドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンを足元からサポートした。

「ブリヂストンF1活動14年の軌跡」では、1997年のF1参戦にいたるヒストリーやF1ドライバーやモータースポーツジャーナリストなどによるブリヂストンF1活動にまつわる様々なエピソードなどを紹介している。
«Prev || ... 8639 · 8640 · 8641 · 8642 · 8643 · 8644 · 8645 · 8646 · 8647 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム