ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ピレリテストを振り返った。

ミハエル・シューマッハは74周を走行し、2番手タイムとなる1分40秒685を記録。F1復帰初年度は満足のいく結果が得られなかたシューマッハだが、すでに気持ちは2011年マシンに向かっている。

「今日は2011年に向けた僕のテスト初日だったし、僕たちは興味深いセッションができたと感じている」とミハエル・シューマッハはコメント。

「僕たちは多くのデータ、洞察を得ることができたし、新しタイヤに対する僕たちの第一印象のフィードバックはポジティブだ。僕はおそらく以前にピレリタイヤで走ったことのある唯一のドライバーだけど、20年前のことだし、今日までまったく予想はつかなかった」

「一貫性に関してはかなり良さそうだけど、今日は2010年マシンを使用していたわけだし、重要なことは2011年マシンにタイヤがどれくらい適しているかだ」

「すでに2011年マシンを試したいと思っているけど、同時に今は休暇を楽しみにしている。スタッフもそうだと思うし、彼らは明らかにそれに値する。シーズンを通していい仕事をしてくれた彼ら全員に感謝したいし、彼らと働くことはとても楽しかったよ」

関連:
F1ピレリテスト2日目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1 / ピレリ