ファイルーズ・ファウジー、2011年にF1デビューの可能性も

2011年1月20日
ファイルーズ・ファウジー
ロータス・ルノーGPは、リザーブドライバーに就任したファイルーズ・ファウジーが2011年にF1デビューする可能性を否定していない。

チーム・ロータスからロータス・ルノーGPに移籍したマレーシア人ドライバーのファイルーズ・ファウジーは、昨年いくつかのグランプリで金曜フリー走行に出走した。

ヴァージン・レーシング、クォンテルとのスポンサー契約を発表

2011年1月20日
ヴァージン クォンテル
マルシャ・ヴァージン・レーシングは、クォンテルとのスポンサー契約を発表した。

クォンテルは、テレビ放送、ビデオ制作、映画産業のためのデジタル機器を設計・製造する企業。今回の契約の一部として、クォンテルのロゴが、ヴァージンの2011年マシン「VR-02」やチームウェア、モーターホームなどに掲載される。

ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」

2025年7月28日
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
ピエール・ガスリーは、2025年F1ベルギーGP決勝で路面状況の変化を正確に読み取り、アルピーヌに貴重な1ポイントをもたらした。

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。

マックス・フェルスタッペン 契約条項クリアで2026年もレッドブルF1残留へ

2025年7月29日
マックス・フェルスタッペン 契約条項クリアで2026年もレッドブルF1残留へ
マックス・フェルスタッペンが2026年もレッドブルに残留する見通しとなった。これは、F1ベルギーGP終了時点で契約に含まれていた潜在的な離脱条項のリスクを回避したことによる。

ここ数カ月間、フェルスタッペンのレッドブル離脱の噂が過熱しており、メルセデス代表のトト・ヴォルフは、もしチャンスがあれば2026年に彼を獲得したいと公言していた。

F1:角田裕毅と“ピアストリママ”の対面にファン歓喜「ついに夢が叶った」

2025年7月28日
F1:角田裕毅と“ピアストリママ”の対面にファン歓喜「ついに夢が叶った」
F1ベルギーGPの週末、角田裕毅とオスカー・ピアストリの母ニコール・ピアストリの“念願の対面”が実現し、ファンの間で大きな話題となっている。レッドブル公式X(旧Twitter)やInstagramに投稿されたツーショットには、世界中のファンから好意的でユーモアあふれるコメントが寄せられた。

2023年ごろから角田の熱心なファンとして知られてきた“ピアストリママ”ことニコール・ピアストリ。角田裕毅との対面を果たしたことで、SNS上では多くのファンがその夢の実現を祝福した。

ペドロ・デ・ラ・ロサ 「ピレリはF1を面白くするだろう」

2011年1月20日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、ピレリのF1タイヤはショーを改善するために設計しており、昨年のブリヂストンとは「大きく異なる」と述べた。

ピレリのテストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサは、今週アブダビで4日間にわたるテストを完了した。

「彼らはショーのためにタイヤを設計しているので、レースはもっと面白くなるだろう。特にスーパーソフトはとても速いけど、デグラデーションも非常に大きい」

ロータス・ルノーGP、所有者はグループ・ロータスではなくジェニイ

2011年1月20日
ロータス・ルノーGP
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、チームの所有者に関する報道を明確化した。

イタリアの Autosprint は、フランスの自動車メーカーであるルノーが、ルクセンブルグに拠点を置く投資会社ジェニイ・キャピタルに残りのチーム株式を売却したと報道。

しかし、新しくスポンサーとなったグループ・ロータスがチーム株式を買収したのか、もしくは将来的に売却する意向があるかについては不明瞭なままになっている。

ルーカス・ディ・グラッシ 「ジェローム・ダンブロシオのシートは資金力」

2011年1月20日
ルーカス・ディ・グラッシ
ルーカス・ディ・グラッシは、2011年が「転換」の1年になると認めた。

2010年にヴァージン・レーシングでF1デビューを果たしたルーカス・ディ・グラッシだが、2011年のシートはジェローム・ダンブロシオに奪われた。

「F1のシートが売りに出されているのは残念なことだ」とルーカス・ディ・グラッシは Jovem Pan FM にコメント。

ペドロ・デ・ラ・ロサ、今後の活動は未定

2011年1月19日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、F1での将来を確信できないまま母国スペインに戻った。

昨年シーズン中盤にザウバーのレースドライバーを解雇されたペドロ・ラ・ロサは、2011年からF1にタイヤを供給するピレリのテストドライバーに就任した。

しかし、今週アブダビでの4日間のタイヤテストをもって、ピレリとデ・ラ・ロサの契約は満了した。

ダニエル・リカルド、2011年にF1デビューの可能性も?

2011年1月19日
ダニエル・リカルド
レッドブルのヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドを「遅くとの2012年まで」にはF1デビューさせる計画であることを認めた。

レッドブルの支援を受けるダニエル・リカルドは、2011年にトロ・ロッソのサードドライバーとして金曜フリー走行に出走する。

ダニエル・リカルドの起用は、トロ・ロッソのレースドライバーであるセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリに強いプレッシャーを与えることになるだろう。

F1中国GP、3月にサーキット査察

2011年1月19日
F1中国GP
2011年4月に予定されているF1中国GPだが、開催は数週間前まで暫定的なままだ。

Reuters によると、FIAは3月まで上海国際サーキットの義務的な変更についての調査を行わないという。

昨年後半、上海国際サーキットは新ライセンス発行前に、排水システムとトラック路面の改善を要求された。

ファイルーズ・ファウジー、ロータス・ルノーGPのリザーブドライバーに就任

2011年1月19日
ファイルーズ・ファウジー
ファイルーズ・ファウジーは、2011年にロータス・ルノーGPのリザーブドライバーに就任したことを発表した。

ロータスと5年契約を結んでいたにも関わらず昨年末にチームを放出されたファイルーズ・ファウジーだが、2011年はロータス・ルノーGPにリザーブドライバーとして加入することになった。
«Prev || ... 8572 · 8573 · 8574 · 8575 · 8576 · 8577 · 8578 · 8579 · 8580 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム