ファイルーズ・ファウジー
ロータス・ルノーGPは、リザーブドライバーに就任したファイルーズ・ファウジーが2011年にF1デビューする可能性を否定していない。

チーム・ロータスからロータス・ルノーGPに移籍したマレーシア人ドライバーのファイルーズ・ファウジーは、昨年いくつかのグランプリで金曜フリー走行に出走した。

ロータス・ルノーGPはマレーシアの自動車会社プロトンと密接な関係にあり、チーム代表のエリック・ブーリエはシーズン終盤にファイルーズ・ファウジーがレースデビューする可能性があると述べた。

マレーシアの Star 紙が報じたところによると、エリック・ブーリエは「ファイルーズがシーズン終盤のどこかでうまくやれば、チャンスはある」と述べているという。

「彼(ファイルーズ)は成長しており、我々とのより良い関係に備えてトレーシングを重ねている。パッセンジャーになることはないだろう。彼にはポテンシャルがあるし、我々はこのスポーツに備えて彼の精神面と体力面を鍛える必要がある」

エリック・ブーリエは、現在ファイルーズの契約の詳細について交渉していると付け加えた。

一方、プロトンのマネージングディレクターを務めるサイド・ザイナル・アビディは、ルノーが、5年契約の1年目だったファイルーズ・ファウジーを奪ったとの見方を否定した。

「彼の契約が執行する前に彼を奪ったり、他の契約を提示したりはしていない。我々全員がプロフェッショナルだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ファイルーズ・ファウジー / ルノーF1チーム