ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、ピレリのF1タイヤはショーを改善するために設計しており、昨年のブリヂストンとは「大きく異なる」と述べた。

ピレリのテストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサは、今週アブダビで4日間にわたるテストを完了した。

「彼らはショーのためにタイヤを設計しているので、レースはもっと面白くなるだろう。特にスーパーソフトはとても速いけど、デグラデーションも非常に大きい」

ペドロ・デ・ラ・ロサは、2011年に各ドライバーが「グランプリにつき2〜3回のピットストップ」をすれば、レース結果は「よりオープンなものになる」だろうとつけ加えた。

しかしデ・ラ・ロサは、新しいタイヤ、可変リアウイング、KERSの復活によって、以前よりも予選が重要性ではなくなるという推測を否定した。

「予選は常にレース結果の70%を占めるだろう」

「もちろん、1回目と2回目に選択するコンパウンドの差が非常に大きいのは事実だ」

「ソフトタイヤよりもハードタイヤの方がかなり長く持つので、11番手より後ろからスタートするドライバーもポイント争いをするチャンスがあるだろう。しかし、これは予想に過ぎない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ / ピレリ