ヘイキ・コバライネン:F1オーストラリアGPプレビュー

2010年3月26日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライエンが、第2戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「バーレーンのあと、僕はスイスの自宅に戻ることに決めて、そこで一週間ほど過ごした。まずはバーレーンGPから回復して、メディアの仕事でフィンランドのヘルシンキに行く前にトレーニングをしていた。そのあと、土曜日にオーストラリアに飛んで、時差に慣れたり、トレーニングをしたり、ゴルフをしたりして太陽をエンジョイしているよ」

ダニエル・リカルド ヘルメット (2010年)

2010年3月26日
ダニエル・リカルド ヘルメット
ダニエル・リカルドの2010年のヘルメット。レッドブルの育成ドライバーで2010年はレッドブル・レーシングのリザーブドライバーを務めながらフォーミュラ・ルノー3.5に参戦するダニエル・リカルド。ヘルメットは、レッドブルのカラースキームにオレンジ、グリーンの鮮やかなラインが入れられている。アライ製。

フォース・インディア、マクラーレン流“Fダクト”を開発

2010年3月26日
フォース・インディア
フォース・インディアもマクラーレン流の“Fダクト”エアインテークと類似したシステムの開発を進めているとみられている。

「彼らが我々がそれから引き出せると思っているほど、まだラップタイムパフォーマンスを理解していないことを期待しているよ」とマクラーレンのチーフエンジナであるフィル・プリューはコメント。

メルボルンでは、ザウバーがプロトタイプをテストする予定となっている。

セバスチャン・ベッテル、ロン・デニスの“燃費不足”論を否定

2010年3月26日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが開幕戦バーレーンGPでの問題について真実を話していないとの憶測を否定した。

レッドブルは、バーレーンGPでのベッテルの失速の理由を最初はエキゾーストの問題としていたが、後から点火プラグの問題だと修正した。

元マクラーレンのチーム代表ロン・デニスは、実際にはベッテルのマシンは燃料が不足していたとの理論を展開していた。

ヴァージン、現状の燃料タンク容量では完走できず?

2010年3月26日
ヴァージン
ヴァージンは、FIAから2010年シャシーに相当な数の変更を認められた。

シャシーはコストを理由にホモロゲートされているため改良することはできないが、ヴァージンはVR-01の燃料タンクがレースを完走するのに十分な大きさではないことを発見したという。

ドイツの Auto Motor und Sport は、実際にヴァージンのマシンは通常のエンジンセッティングで信頼性に問題がなくてもレースを完走できないだろうとしている。

バーニー・エクレストン 「2012年にニューヨークGPを開催する」

2010年3月25日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、2012年にニューヨークGPを開催してアメリカにF1を復活させると述べた。

バーニー・エクレストンは「2012年。摩天楼をバックにしてマンハッタンの対岸のニュージャージーでの開催を目指す」と La Gazzetta dello Sport にコメント。

「ニューヨークの中心からサーキットまでは15分だ。素晴らしいものになるだろう」

マクラーレン 「ディフューザー変更による影響はない」

2010年3月25日
マクラーレン ディフューザー
マクラーレンは、バーレーンGPにディフューザーを変更せざるを得なかったが、それによってパフォーマンスが低下することはないと自信をみせている。

マクラーレンとメルセデスGP、さらに少なくとも2チームは、レギュレーションの抜け穴を突き、ディフューザーの効果アップを狙い過度に大きなスターター・モーター用の穴を設けていた。

スターター・モーター用の穴はレギュレーションで認められているが、正確な寸法は規定されていない。

フェラーリ、シェルとのパートナー契約を2015年まで延長

2010年3月25日
フェラーリ シェル
フェラーリは、シェルとの技術面と商業面の契約を2015年まで延長した。

フェラーリは、シェルの燃料と潤滑油を使って450戦目を迎える。

「2015年末までシェルとのパートナーシップを延長したことは、長期的に将来を強化するスクーデリアの計画のさらなるステップであり、連続性とこの分野で世界をリードする企業がフェラーリに信頼を置いてくれているという明白なサインでもある」とフェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は語る。

フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGPプレビュー

2010年3月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、第2戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「すでに数日前にオーストラリアに来ている。メルボルンとマレーシアの2連戦の前に少しリラックスするために直接ここに来たんだ。シーズンの第2戦にむけて準備している。チームとは連絡を取り続けているし、レースに準備を進めるため、マラネロで彼らが懸命に取り組んできたのかはわかっている。サヒールでの1-2フィニッシュは僕たちに自信を与えてくれたし、冬の間にサーキットやファクトリーで行った懸命な作業にとって最高な結果になった。でも、確実なものなんて何もない」
«Prev || ... 8568 · 8569 · 8570 · 8571 · 8572 · 8573 · 8574 · 8575 · 8576 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム