フラビオ・ブリアトーレ、フェラーリ入りの噂を否定せず
2011年8月3日

ステファノ・ドメニカリの後任候補に名前があげられているフラビオ・ブリアトーレは、クラッシュゲート事件による追放が2013年に解かれることもあり、まずはコンサルタントとしてフェラーリと契約する可能性が噂されている。
クリスチャン・ホーナー、マーク・ウェバーの引退報道を否定
2011年8月3日

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、オーストリアの放送局 One の取材に対して、2012年が「おそらく」マーク・ウェバーにとってのF1最後のシーズンになるだろうと語り、レッドブルは2013年にマーク・ウェバーの後任を「ジュニアドライバー」から探していると述べていた。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
フェラーリ、Q3パフォーマンスの改善に取り組む
2011年8月2日

フェルナンド・アロンソはここ4レースで最も高いポイントを獲得しているが、フェラーリはレッドブルとマクラーレンが予選Q3でさらなるパフォーマンスを引き出していることにより、レースでのチャンスが影響を受けていると感じている。
レッドブル、F1ベルギーGPで新型ディフューザーをテスト
2011年8月2日

シーズン前半に圧倒的な強さをみせたレッドブルだが、ここ3レースではフェラーリとマクラーレンに優勝を奪われた。
「マクラーレンは、ブロウン・ディフューザーで最も大きな飛躍を遂げた」と Der Spiegel に述べたレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、RB7にはまだ開発面で「ポテンシャルがある」と付け加えた。
ジェンソン・バトン 「マクラーレンにチームオーダーはない」
2011年8月2日

ジェンソン・バトンは、優勝を飾ったF1ハンガリーGPでチームメイトのルイス・ハミルトンとホイール・トゥ・ホイールのバトルを繰り広げた。
数日前、ジェンソン・バトンは、マクラーレンは「チームオーダーは使わない」と述べていた。
コスワース 「F1で勝てるエンジンだと確信している」
2011年8月2日

昨年、コスワースはウィリアムズ、ロータス、ヴァージン、HRTの供給元としてF1に復帰したが、2011年にロータスはルノーエンジンにチェンジ。2012年からはウィリアムズもルノーに変更する。
アブダビ、2011年のF1若手ドライバーテスト会場に決定
2011年8月1日

2010年の最終戦アブダビGPのあと、チームはそのままヤス・マリーナに残り若手ドライバーテストを実施した。
今年のシーズン最終戦はブラジルで開催されるが、報道ではシーズン中である2週間前のアブダビで若手ドライバーが開催されるとされていた。
桜井孝太郎、スパ・フランコルシャンでもルーキークラス3連勝
2011年8月1日

ヨーロッパ・ラウンドの最終戦となったベルギー、スパ・フランコルシャン・サーキットは、ドライバーズ・サーキットとして名高い伝統あるサーキットのひとつ。
ニック・ハイドフェルド、マシン炎上も怪我はなし
2011年8月1日

ハイドフェルドのマシンは、2回目のピットストップ直後に炎上。2回目のピットストップはホイールナットに問題があり、通常よりも長くかかっていた。
チームは、マシンが止まっている間に前方に設置されたエキゾーストが過熱し、ボディワークに火が回ったと考えている。