フラビオ・ブリアトーレ
フラビオ・ブリアトーレは、フェラーリのチーム代表に就任するとの噂を完全には否定していない。

ステファノ・ドメニカリの後任候補に名前があげられているフラビオ・ブリアトーレは、クラッシュゲート事件による追放が2013年に解かれることもあり、まずはコンサルタントとしてフェラーリと契約する可能性が噂されている。

「私はフェラーリ・ティフォシだ」とイタリア人のフラビオ・ブリアトーレは Onda Cero にコメント。

「人生で何が起こるかは決してわからないものだ」

フラビオ・ブリアトーレは、今でもフェルナンド・アロンソのキャリアをマネジメントしている。

フェルナンド・アロンソは、フラビオ・ブリアトーレがチーム代表を務めていたルノーで2005年と2006年にワールドチャンピオンに輝いている。

「フェルナンド・アロンソは、フラビオ・ブリアトーレなしでもチャンピオンシップを獲得できると思う」とフラビオ・ブリアトーレは主張。

「フェルナンドは、歴代でも最高のドライバーに値する。彼はキャリアの最後までフェラーリにいるという決断をしたし、私は彼がシューマッハよりも多くのタイトルを獲得できるマシンを得られることを願っている」

フラビオ・ブリアトーレは、現在のどのライバルよりもアロンソを高く評価していると述べた。

「あのマシンがあれば」とレッドブル RB7に言及したフラビオ・ブリアトーレは「フェルナンドは大差で勝っているだろう。彼はセナ、プロスト、シューマッハのような数少ない偉大なドライバーのひとりだ」

7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハとの比較については「彼らはまったく異なるドライバーだ」とコメント。

「フェルナンドの方がより優れている。ミハエルは意気消沈すると後退してしまうが、同じ状況でフェルナンドの集中力は鋭さを増す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ