マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2012年末に引退するとの報道を否定した。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、オーストリアの放送局 One の取材に対して、2012年が「おそらく」マーク・ウェバーにとってのF1最後のシーズンになるだろうと語り、レッドブルは2013年にマーク・ウェバーの後任を「ジュニアドライバー」から探していると述べていた。

だが、クリシチャン・ホーナーは、ヘルムート・マルコのインタビューは現在HRTに在籍するレッドブルの育成ドライバーのダニエル・リカルドの質問に応じたものであり、文脈を無視して引用されたものだと主張した。

「マークは、F1にあと2〜3年、もしくは4年は留まることができるだろう。彼はまだ非常に競争力があるし、非常にハングリーだ。なので、彼次第だ」

レッドブルとマーク・ウェバーはまだ2012年の契約を結んでいないが、F1ハンガリーGP前の報道では、契約更新は形式的なものになるされていた。

「来年についてマークと話している。残留すると思う」とクリスチャン・ホーナーは認めた。

「双方とも続けたいと考えているし、今後数週間でゆっくり話し合う機会を設けて、夏休み前に来年のことを考えたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マーク・ウェバー