マクラーレン
ジェンソン・バトンは、F1ハンガリーGPの決勝レースがマクラーレンがチームオーダーを使わないことを証明したと述べた。

ジェンソン・バトンは、優勝を飾ったF1ハンガリーGPでチームメイトのルイス・ハミルトンとホイール・トゥ・ホイールのバトルを繰り広げた。

数日前、ジェンソン・バトンは、マクラーレンは「チームオーダーは使わない」と述べていた。

「他チームは使うだろうけど、僕たちは使わない」とジェンソン・バトンは、シルバーストンでマーク・ウェバーがセバスチャン・ベッテルの後ろに留まるよう指示されたレッドブルのチームオーダーに言及。

ジェンソン・バトンは、マクラーレンのピットウォールが、バトルをさせたことは驚きではなかったと述べた。

「いいや、彼らが僕たちに戦わせたことは驚かなかった」とジェンソン・バトンは述べた。

「いずれによせ耳を貸さなかっただろうけどね。彼らが『バックオフしてチームメイトの後ろに留まれ』と言っても、そうはならないだろう」

マクラーレンのマネージングディレクターを務めるジョナサン・ニールは、チームの結果を重視したいと思うときもあると認めるが、「戦わせなければならないときもある」と主張。

「間違いを犯すときもあるだろうが、そのようなレースをしているときは、正しいことはわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム