レッドブル
レッドブルは、今月後半の次戦F1ベルギーGPでRB7に大幅なアップグレードを予定している。

シーズン前半に圧倒的な強さをみせたレッドブルだが、ここ3レースではフェラーリとマクラーレンに優勝を奪われた。

「マクラーレンは、ブロウン・ディフューザーで最も大きな飛躍を遂げた」と Der Spiegel に述べたレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、RB7にはまだ開発面で「ポテンシャルがある」と付け加えた。

レッドブルは、F1ベルギーGPの金曜フリー走行で新しいフロアとディフューザーをテストするとされており、それらはコンマ3秒の改善をもたらすとみられている。

レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、残り8戦について「我々はマクラーレンと同等だ。だが、我々は有利なスタートを切った」と Kleine Zeitung にコメント。

ヘルムート・マルコもRB7の開発は前進していると述べた。

「我々はマシンを改善し続けていく」

ジェンソン・バトンに敗れはしたものの、実際にはチャンピオンシップでのリードを広げたセバスチャン・ベッテルは「僕は2位に耐えることはできるよ」とコメント。

「現時点で僕たちは最強のマシンではないかもしれないけど、それでも十分なポイントを成し遂げることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング