ヘイキ・コバライネン:F1カナダGPプレビュー

2010年6月4日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「本当にカナダを楽しみにしている。モントリオールは素晴らしい都市だし、みんながその目と鼻の先でレースをするのを本当に好んでいる。すべての場所がほぼフェスティバルのようになるのはかなり印象的だ。ストリートはパーティーやイベントなどのために閉鎖されて、みんなが本当にレース全体を応援している。事実上、都市のなかにサーキットがあって、雑音などから逃れるのは難しいけど、僕はそれが好きなんだ」

トロ・ロッソ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月4日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム首脳陣が、F1カナダGPについて語った。

フランツ・トスト(チーム代表)
「我々トロロッソは、いつもF1を暖かく迎えてくれる素晴らしいレース開催地であるモントリオールを再び訪れるのを楽しみにしている。モントリオールはレッドブルの重要な市場でもある。アメリカGP前に開催される唯一の北米のレースなので、各チームとそのパートナーにとっては商業的にも重要な意味があるグランプリだ」

セバスチャン・ブエミ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月4日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
「プロモーション活動の一環として冬にモントリオールに行った。その時は氷の上でF1カーを運転した。雪が1メートルも積もっていたから、コースはほとんど見えなかったけどね!でも、前回、このサーキットでグランプリが開催された時はレッドブルのリザーブドライバーだったので、レースの週末の様子とか、プラクティスの最中にどのように路面が変化していくかなど、大体の感じは掴むことができた。その時はアスファルトが割れるという問題があったが、今はそのほとんどが再舗装されているようだ」

ハイメ・アルグエルスアリ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月4日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
「カナダについては、テレビで観たレースや、最近、シミュレーターでコースを運転した『仮想的』な記憶しかないけれど、バリアがコースに迫っていて、とてもおもしろいコースだと思う。ストリートサーキットや、壁がとても近い高速コースが好きなんだ。冬は雪と氷に覆われているし、年間を通してほとんど使われないサーキットなので路面のグリップは悪い。しかも低ダウンフォースサーキットなので、走るのがとても難しいというのは分かっている」

レッドブル、マーク・ウェバーとは1年契約を望む

2010年6月4日
マーク・ウェバー
レッドブルは、2011年にむけてマーク・ウェバーと契約を1年延長する準備が整えられているとみられている。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「マークは1年契約に満足している。彼の年齢ではあまり長い期間をコミットしたくはないだろう」とAuto Motor und Sport にコメント。

また、同誌は、マーク・ウェバーが以前所属したウィリアムズの代表に、2010年に契約を延長できなければ、引退する準備ができていると打ち明けたと報じている。

バレンティーノ・ロッシ、3台目のフェラーリでのF1参戦への願望を認める

2010年6月4日
バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシは、F1で3台目のフェラーリをドライブすることへの関心を認めた。

MotoGPの複数のチャンピオンであるバレーンティーノ・ロッシは、フェラーリでのF1転向が噂されており、フェラーリは、3台目のマシンの出走を許可するレギュレーションの変更を求めている。

バレンティーノ・ロッシは、フェラーリの2人のメインドライバーの一人としてF1に参戦することは考えていないと La Gazzetta dello Sport にコメントした。

フェラーリ、2011年タイヤのテストに賛同

2010年6月4日
フェラーリ 2011年 タイヤ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、2011年のタイヤサプライヤーのための特別なトラックテストを設けるべきだとの動きに賛同している。

FOTAの技術責任者ロス・ブラウンは、シーズン中のテストは禁止されているが“夏の終わりか冬の始め”に新しいタイヤ開発するための走行が免除されるべきだと述べている。

今シーズン限りでブリヂストンが撤退し、2011年からピレリかミシュランがF1タイヤを供給するとみられており、メルセデスGPのリザーブドライバーであるニック・ハイドフェルドは、今年のタイヤテストに手を挙げている。

コリン・コレス:インタビュー (ヒスパニア・レーシング チーム代表)

2010年6月4日
コリン・コレス
現在、8戦目が近づいていますが、これまでのシーズンはいかがでしたか?
第一の目標は、バーレーンに着くことだったし、タフなスタートだった。それ以来、我々はチームを安定させ、より標準的な作業方法に到達することに取り組んできた。我々はあらゆるエリアで進歩している。ポジティブなことだ。

これまでのクルマの進歩はいかがですか?
現在は我々の手中にあり、独自の開発プログラムがある。我々は現在のクルマにいくつかのアップデートを施す。2010年は、むしろ実用主義なアプローチをとらなければならないが、2011年の開発プログラムに関しては、まもなく発表する予定だ。

ブルース・マクラーレン 没後40周年記念式典

2010年6月4日
ブルース・マクラーレン
マクラーレンは、チーム創設者ブルース・マクラーレンの40回目の命日をワーキング本部で祝った。

グランプリで4勝をあげたブルース・マクラーレンは、1970年6月2日にグッドウッドでマクラーレンのカンナムカーをテスト中に亡くなった。

2日午後、マクラーレンの全社員が、マクラーレン・テクロノジー・センターの外に集まり、1分間の黙祷を捧げた。
«Prev || ... 8283 · 8284 · 8285 · 8286 · 8287 · 8288 · 8289 · 8290 · 8291 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム