ポルシェ 「F1チームを所有する余裕はある」

2010年10月8日
ポルシェ F1
ポルシェの研究開発担当役員であるヴォルフガング・デュルハイマーは、ポルシェがF1参戦を検討していることを認めた。

先週、ポルシェの新社長マティアス・ミューラーは、パリ・モーターショーでF1参戦を検討しているとの発言をしていた。

そして今回、ヴォルフガング・デュルハイマーは、ポルシェが1991年のように単なるエンジン供給元になることは考えていないことを明らかにした。

F1日本GP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

2010年10月8日
F1日本GP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
2010年 F1 第16戦 日本GPのフリー走行2回目が8日(金)、鈴鹿サーキットで行われた。

フリー走行2回目のトップタイムは午前中に続きレッドブルのセバスチャン・ベッテルが記録。2番手タイムも同じくレッドブルのマーク・ウェバーが記録し、レッドブル勢が順調な仕上がりをみせている。

3番手にはロバート・クビサ(ルノー)、4番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が続いた。

セルジオ・ペレス、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入

2010年10月8日
セルジオ・ペレス
フェラーリは、2011年にザウバーのレースドライバーとして契約したセルジオ・ペレスが、若手ドライバープログラムに加入したことを発表した。

GP2で印象的なパフォーマンスをみせたメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスは、2011年からフェラーリ製エンジンを搭載するザウバーでF1デビューを果たす。

ザウバーとフェラーリの関係により、セルジオ・ペレスはフェラーリ・ドライバー・アカデミーと契約。

小林可夢偉、F1日本GP特別ヘルメット

2010年10月8日
小林可夢偉
小林可夢偉は、F1日本GPに向けて特別なカラーリングを施したヘルメットを用意した。

母国のファンの前を小林可夢偉が特別なヘルメットで走り抜ける。

今回用意されたヘルメットは、カラーリングが白ベースに変更され、日の丸が強調されたまさに“日本仕様”のデザインを採用。小林可夢偉も「めちゃくちゃカッコいいですよ」と語る自信作に仕上がっている。

F1日本GP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

2010年10月8日
F1日本GP
2010年 F1 第16戦 日本GPのフリー走行1回目が8日(金)、鈴鹿サーキットで行われた。

F1日本GPが遂に開幕。天候に恵まれた鈴鹿サーキットには金曜日から多くのF1ファンが詰めかけた。

フリー走行1回目のトップタイムを記録したのは、レッドブルのセバスチャン・ベッテル。2番手にも同じくマーク・ウェバーが続き、レッドブル勢が前評判通りのパフォーマンスを披露した。

ルイス・ハミルトン、フリー走行1でクラッシュ (F1日本GP)

2010年10月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、鈴鹿サーキットで開幕したF1日本GPのフリー走行1回目でクラッシュを喫した。

ルイス・ハミルトンは、デグナーの2つ目のコーナーを曲がり切れず、ウォールにクラッシュ。ハミルトンのMP4-25は大きく破損し、早々にセッションを終える苦しいスタートとなった。

チームメイトのジェンソン・バトンも、クラッシュは免れたものの、デグナーでコントロールを失うなど、フリー走行1回目では各ドライバーが苦戦している様子がみられた。

山本左近、空旅.comとパートナー契約

2010年10月8日
山本左近
空旅ドットコムは、山本左近と2010年のレース活動についてパートナー契約を締結したことを発表した。

空旅.comは、全国発全空港行きの「国内格安航空券」を24時間オンラインで予約できるWebサイト。出発の1時間前まで航空券の予約可能な間際予約No.1の国内航空券販売サイトとなっている。

今回のパートナー契約により、空旅.comは今シーズン残りの山本左近が参戦するレースをサポートする。

小林可夢偉:F1日本GP 木曜日記者会見

2010年10月8日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1日本GPに先立ち木曜日に開催れ他FIA公式記者会見に参加した。

可夢偉、母国レースですが、しばらくここではレースをしていないかったと思います?17歳のとき以来ですか?
そうですね、最後に鈴鹿でレースをしたのは7年前だったと思います。かなり昔のことですよね。再び鈴鹿で走ることにとても興奮しています。

山本左近:F1日本GP 木曜日記者会見

2010年10月8日
山本左近
山本左近が、F1日本GPに先立ち木曜日に開催れ他FIA公式記者会見に参加した。

左近、今日の調子はいかがですか?
ええ、とても良い気分です。ただ、最初ににひとつだけ言わせてください。今週の初めに悪いニュースがありました。残念なことに、僕たちの仲間であるモータージャーナリスト(西山平夫氏)が亡くなってしまいました。彼は鈴鹿に来るはずだったのですが実現しませんでした。哀悼の意を示したいです。僕は鈴鹿でF1レースを見て、ここでカートをスタートしたので、F1ドライバーとして戻ってくるというのはいつでも特別なことです。ここにいることを本当に誇りに思っていますし、日本のたくさんのファンの前でレースをするのを本当に楽しみにしています。
«Prev || ... 8286 · 8287 · 8288 · 8289 · 8290 · 8291 · 8292 · 8293 · 8294 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム