ロータス、ダブルDRSの実戦投入はまだ先
2012年7月21日

ロータスは、メルセデスが開拓したダブルDRSの独自バージョンをフリー走行でキミ・ライコネンのマシンでテストした。
だが、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、まだ証明されていないシステムでリスクを冒すことは好まないと述べた。
【動画】 小林可夢偉 「パーツをほぼ全部変えて普通のクルマに戻す」
2012年7月21日

不安定な天候の中、1回目のセッションを11番手、2回目のセッションを13番手で終えた小林可夢偉。
セッション後、マシンに違和感を感じたという小林可夢偉は、土曜日の予選にむけてマシンのほぼ全てのパーツを交換して挑むことを明らかにした。
スペイン自動車連盟会長、マルシャの事故後の声明を非難
2012年7月21日

今回の事故がドライバーエラーによるものだと直接に説明したわけではないが、先日マルシャは、内部調査の結果、マシンに落ち度はなかったことを声明で発表している。
セバスチャン・ベッテル F1ドイツGP 特別ヘルメット
2012年7月21日

グランプリ毎に異なるヘルメットデザインを用意することの多いセバスチャン・ベッテルだが、母国グランプリとなるホッケンハイムには特に気合いの入ったヘルメットを用意した。
ザウバー:小林可夢偉は13番手タイム (F1ドイツGP 初日)
2012年7月21日

小林可夢偉 (13番手)
「ウエットの路面に手こずりました。まったくグリップがありませんでした。僕のクルマがなにかおかしいのでいま調べています。ただ明日は違う一日ですし、僕たちはここで戦えると前向きです」
ニコ・ロズベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1ドイツGP)
2012年7月21日

今週末は母国グランプリとなるニコ・ロズベルグだが、前戦F1イギリスGPでギアボックスに問題が発覚。予防措置としてドイツGPの決勝でギアボックスを交換することになった。
フェラーリ:F1ドイツGP 初日のコメント
2012年7月21日

フェルナンド・アロンソ (20番手)
「全体的に内容にはかなり満足している。ドライから濡れた路面になっていく状態、完全にウェットな状態など、いろいろなコンディションで走れた。明日、少なくとも現時点での天気予報では、予選のときも今日と非常に似たようなシナリオになりそうだ」
マクラーレン:F1ドイツGP 初日のコメント
2012年7月21日

ジェンソン・バトン (8番手)
「今日はいくつか良い走行ができた。コンデョションはパーフェクトではなかったけど、天気予報によると明日も同じようだね。なので、僕たちにとってとても有益なセッションだったし、タイヤ比較とセットアップ作業という点で有益なデータを収集できたと思う」
ロータス:F1ドイツGP 初日のコメント
2012年7月21日

ロマン・グロージャン (5番手)
「雨が降ってきて難しいセッションだった。明日はもっとウェットで走行することになりそうなので、ウェットとインターミディエイトタイヤの感覚を掴めたのは良かった。ドライコンディションでテストしたことがいくつかあったけど、残念ながらそうはいかなかった」