グループ・ロータス、ダニー・バハールCEOを停職処分

2012年5月26日
ダニー・バハール
グループ・ロータスは、ダニー・バハールCEOを停職処分としたことを発表した。

ダニー・バハールは、ロータスを“英国のフェラーリ”にしようと試み、モータースポーツ・シリーズへの参戦を拡大させすぎたことで批判を受けていた。

グループ・ロータスは声明のなかで「メディア調査の結果、グループ・ロータス社は、ロータスの親会社DRBハイコムによって申し立てられたダニー・バハールの経営に対する不満への調査を容易にするため、最高経営責任者のダニー・バハールを一時的に停職させることを発表する」と述べた。

ロータス、キミ・ライコネンのラリー参戦を許可せず

2012年5月25日
キミ・ライコネン
ロータスは、今年キミ・ライコネンがラリーフィンランドに参戦することを許可しなかった。

2年間のWRC参戦を経て、今年F1復帰したキミ・ライコネンは、8月のラリーフィンランドに参戦したいと認めたが、「でも、契約面で可能なのかチームに確認しなくてはならない」と述べていた。

だが、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは「契約上、彼はそれをすることはできない。話は終わりだ」と Reuters にコメント。

セルジオ・ペレス、2012年シーズン中のフェラーリ移籍を除外

2012年5月25日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、今シーズン中にフェリペ・マッサと交代でフェラーリに移籍する可能性を否定した。

フェリペ・マッサの不甲斐ないパフォーマンスに対し、フェラーリが不満を募らせていることは広く報じられている。

「メディアによって、移籍に可能性に関するいろんなと誤解を招くような報道が大きくなっていると思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

キミ・ライコネン、ジェームス・ハント仕様のヘルメットを用意

2012年5月25日
キミ・ライコネン ジェームス・ハント ヘルメット
キミ・ライコネンは、F1モナコGにジェームス・ハントのヘルメットデザインを施した特別ヘルメットを用意した。

1976年にF1ワールドチャンピオンを獲得したジェームス・ハントは、自由奔放でプレイボーイとして知られたドライバー。

F1モナコGPのフリー走行1回目で、キミ・ライコネンは、ブラックにジェームス・ハントのロゴがサイドに大きく入ったヘルメットで走行した。

ジャン・エリック・ベルニュ、ジャン・アレジのヘルメットデザインで戦う

2012年5月25日
ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・アレジ
ジャン・エリック・ベルニュは、今週末のF1モナコGPをジャン・アレジのヘルメットデザインで戦う。

ジャン・アレジは、今週末のインディ500に初参戦。同じフランス人であるジャン・エリック・ベルニュは、ヘルメットにジャン・アレジへの敬意を示した。

側面には“Alesi Jean Indy 500 2012”の文字が入れられている。

ザウバー:小林可夢偉は8番手タイム (F1モナコGP 初日)

2012年5月25日
小林可夢偉 F1モナコGP
ザウバーは、F1モナコGP初日のフリー走行で、小林可夢偉が8番手タイム、セルジオ・ペレスが15番手タイムだった。

小林可夢偉 (8番手)
「今日はすべてスムーズにいきました。昨年に比べて今年のクルマは低速コーナーが間違いなく良くなっています。これはモナコでは非常に大事なことです」

マクラーレン:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
マクラーレン F1モナコGP
マクラーレンは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ジェンソン・バトンがトップタイム、ルイス・ハミルトンが11番手タイムだった。

ジェンソン・バトン (1番手)
「今日の最も重要な仕事は、スーパーソフトタイヤで燃料を積んだ状態でそれなりの走行をすることだった。誰もそれをすることはできなかったと思う。レースではタイヤパフォーマンスがかなりの役割を果たすことになるので、タイヤがどのように働くか確認しなければならない」

フェラーリ:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
フェラーリ F1モナコGP
フェラーリは、F1モナコGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが3番手タイム、フェルナンド・アロンソが4番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (3番手)
「午後は小雨が降ったため、望んでいたほど多くの走行をすることはできなかったけど、それでも、モナコの木曜日の内容には満足している。マシンは、最初のセッションのスタートからOKだったと思う。どんなコンディションでもバランスがいいし、予想よりも少しトラクションが良くなっているように思う」

ロータス:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
ロータス F1モナコGP
ロータスは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが2番手タイム、キミ・ライコネンが19番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (2番手)
「マシンはトラックにかなり合っていると思う。モナコは大好きだ。ここにいられて楽しいし、多くのファンに会えるのも嬉しい。午前中も午後もマシンは良さそうだった。僕たちは良い方向で作業している」
«Prev || ... 7525 · 7526 · 7527 · 7528 · 7529 · 7530 · 7531 · 7532 · 7533 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム