ミハエル・シューマッハ、2輪への復帰を否定

2012年10月16日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1引退後、再び2輪の世界に戻る可能性を否定した。

ミハエル・シューマッハは、フェラーリでのキャリアを終えた後、ドイツのスーパーバイクシリーズでに参戦し、転倒してケガをしたことがあった。

ミハエル・シューマッハ、バイクでのレースは“すごく楽しい”が、“間違いなく”F1より危険だと Frankfurter Allgemeine Zeitung に述べた。

ポルシェ、F1復帰を検討か

2012年10月16日
ポルシェ
ポルシェが、F1復帰を検討しているとの噂を Auto Motor und Sport が報じている。

フォルクスワーゲンが所有するポルシェは、ル・マンへの復帰を予定しているが、同誌によると、ル・マンのプロジェクトはF1への“ウォームアップ”に過ぎないとの噂があると報じている。

同誌によると、ポルシェは、フリッツ・エンツィンガー、アレックス・ヒッツィンガー、マイク・クラック、ザウバーの元エンジニアのウルス・クーラトルなど、F1での経験を持つ人材を雇用しているという。

小林可夢偉 「僕のミスだし、チームにも申し訳なかった」

2012年10月15日
小林可夢偉
小林可夢偉が、リタイアで終えたF1韓国GPの週末を振り返った。

「金曜日を走った時点で、ロングランはそこまで悪くはなさそうだったですが、軽いタンクの状態に手こずっていました。それでもここ最近は金曜日の見た目はよくないんですけど、挽回はできていたし、実際今週末も土曜日に向けていい感じで行けるようにクルマをセッティングしていました」と小林可夢偉は初日のセッションを振り返る。

トヨタ、WEC第7戦 富士6時間レースで優勝!

2012年10月14日
トヨタ WEC 優勝
トヨタ・レーシングはポールポジションからスタートした富士6時間レースで優勝。FIA世界耐久選手権(WEC)で今季2勝目をあげた。

TS030 HYBRID #7は公式練習第2回目以外の全てのセッションでベストタイムを記録。そして決勝レースでもアレックス・ブルツ、ニコラス・ラピエール、中嶋一貴の3名のドライバーがハイペースで周回を重ね、最速ラップを叩き出した。

【動画】 小林可夢偉 「ニコとジェンソンには申し訳なく思う」

2012年10月14日
小林可夢偉
小林可夢偉が、リタイアに終わったF1韓国GPのレースを振り返った。

13番グリッドからスタートした小林可夢偉は、オープンニングラップの3コーナーで、ジェンソン・バトンとニコ・ロズベルグとクラッシュ。ドライブスルーペナルティを科せられた。

ピットに戻り、レースを続行することができた小林可夢偉だが、クラッシュによるマシンのダメージは大きく、17周目にリタイアすることとなった。

F1 韓国GP 決勝:ドライバーコメント

2012年10月14日
F1 韓国GP
2012 FORMULA 1 KOREAN GRAND PRIX

ザウバー:小林可夢偉はリタイア (F1韓国GP)

2012年10月14日
小林可夢偉 F1韓国GP 結果
ザウバーが、F1韓国GPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが11位、小林可夢偉はリタイアだった。

小林可夢偉 (リタイア)
「忘れたいレースです。スタートはよかったんですが、その後ターン3へのアプローチで4台がサイド・バイ・サイドでした。ニコ(ロズベルグ)が右側、ジェンソン(バトン)とセルジオ(ペレス)が左側にいたんですが、だれかが僕のリヤタイヤに当たって、クルマをコントロールできるのが不可能な状態で、それでもなんとかブレーキングするしかなかったです」

レッドブル:今季初の1-2フィニッシュ (F1韓国GP)

2012年10月14日
レッドブル F1韓国GP 結果
レッドブルが、F1韓国GPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーも2位に入り、今季初の1-2フィニッシュを達成した。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「今日は僕とチームにとって完璧な1日だったと思う。良いスタートをすることが重要だった。加速でマークに勝つことができ、サイド・バイ・サイドになった。ターン3でインサイドにいたのでうまく抜けることができたし、それによってターン4で前に留まることができた」

フェラーリ:フェルナンド・アロンソが首位陥落 (F1韓国GP)

2012年10月14日
フェラーリ F1韓国GP 結果
フェラーリが、F1韓国GPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが4位だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「難しいレースだった。でも、週末が終わってみて、内容には満足している。トラックの汚れた側からのスタートだったし、タイヤの寿命とライバルのレースペースに疑いがあった。そのようなあらゆる懸念を考えれば、表彰台を獲得できたことにほっと一息つくことができる」
«Prev || ... 7371 · 7372 · 7373 · 7374 · 7375 · 7376 · 7377 · 7378 · 7379 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム