ニコ・ヒュルケンベルグ、ロータスとカンタムの正式発表を待つ
2013年11月5日

ニコ・ヒュルケンベルグは、ロータスとカンタム・モータースポーツとの投資契約成立の正式発表を待っている。
実現しない場合、パストール・マルドナドが代わりにシートを獲得するとされており、ニコ・ヒュルケンベルグがフォース・インディア移籍、もしくはザウバーでもう1シーズン過ごすという選択を残している。
フェラーリ、コンストラクターズ選手権2位を諦めず
2013年11月5日

フェラーリは、F1アブダビGPでメルセデスに7ポイント上回られ、2レースを残してその差は11ポイントまで広がった。
だが、ステファノ・ドメニカリは、アブダビのトラック構成とコンディションはフェラーリに向きではなかったとし、アメリカとブラジルでは競争力を発揮できると考えている。
角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」
2025年8月7日

表面的には、角田裕毅がハンガリーGPを17位でフィニッシュし、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに8ポジション差をつけられたことは、日本人ドライバーにとってさらに痛ましい結果と映る。しかし、今季途中にレッドブル・レーシングへ昇格して以来、今回の週末は角田裕毅にとってベストパフォーマンスのひとつだった可能性もある。
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
2025年8月8日

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。
ケビン・マグヌッセン、GP2テストをドタキャン
2013年11月5日

マクラーレンの育成ドライバーであるケビン・マグヌッセンは、フォーミュラ・ルノー3.5のタイトル獲得により、所属チームのDAMSとの契約の一部としてテスト初日の火曜日に走る予定だった。
しかし、ケビン・マグヌッセンのマネジメントは、月曜日の午後に土壇場で今週末は走らないとの決定をしたと AUTOSPORT は報じた。
スージー・ヴォルフ、レース・オブ・チャンピオンズに女性初出場
2013年11月5日

ウィリアムズのテストドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、個人戦であるレース・オブ・チャンピオンズだけでなく、国別対抗戦のネイションズカップにもチームGBの一員としてデビッド・クルサードとペアを組んで出場する。
限定DVD:「佐藤琢磨 インディカー・シリーズ初優勝までの軌跡(仮)」
2013年11月5日

今年、A.J.フォイト・レーシングに移籍し、インディカーで4年目のシーズンを戦った佐藤琢磨は、第3戦ロングビーチ」にて日本人初優勝の歴史的快挙を成し遂げた。
フェルナンド・アロンソ、病院で診察も問題はなし
2013年11月5日

F1アブダビGPの決勝レース、2回目のタイヤ交換を終えてピットレーンを出たフェルナンド・アロンソは、ジャン-エリック・ベルヌ(トロ・ロッソ)との衝突を避けるためコースを飛び出した。
ペーター・ザウバー、2014年にパドックに復帰
2013年11月5日

ザウバーの創設者であるペーター・ザウバーの最近の不在について質問されたモニーシャ・カルテンボーンは「彼は大丈夫です」と f1news.ru に答えた。
セバスチャン・ベッテル、アブダビのドーナツターンはお咎めなし
2013年11月5日

前戦インドGPでタイトル4連覇を達成したセバスチャン・ベッテルは、レースのチェッカーフラッグを受けたドーナツターンを披露、そのままクルマを降りた。
インドでの行為は、パルクフェルメ規定に抵触したため、セバスチャン・ベッテルに戒告処分、チームにも300万円を超える罰金が科せられた。
ロータス、カンタム・モータースポーツとの契約がようやく合意へ
2013年11月5日

ロータスは6月以降、カンタム・モータスポーツとの契約の最終調整を進めてきた。
すでに2014年のフェラーリ移籍を決定しているキミ・ライコネンは、ロータスの財政状況を移籍の理由に上げており、今年の報酬がいまだ支払われていないことから、シーズン最後の2レースに参加するかどうかも危ぶまれていた。