ロータスの投資企業カンタム 「ライコネンを失ったことに後悔はない」

2013年11月6日
キミ・ライコネン
ロータスF1チームの株式買収を進めているカンタムは、契約の遅れでキミ・ライコネンを保持できなかったことを後悔してはいないと主張する。

キミ・ライコネンは、カンタムとの契約が完了するのを夏の間待っていたが、送金が銀行規制によって遅れ、最終的にキミ・ライコネンは2014年にフェラーリに移籍することを決断した。

マーク・ウェバー 「ポルシェにモチベーションと刺激を見つけた」

2013年11月6日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1引退という決断を促したのはモチベーションの低下だったことを認め、ポルシェとの契約は、自身のキャリアの今のフェースにとって理想的だと明かした。

残るオースティンとブラジルの2戦は、10年以上にわたりF1に参戦し、9勝と40回の表彰台フィニッシュを遂げたマーク・ウェバーにとってF1キャリア最後の2戦になる。

角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」

2025年8月7日
角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」
角田裕毅(レッドブル・レーシング)は、F1ハンガリーGPで再び厳しい週末を過ごした。

表面的には、角田裕毅がハンガリーGPを17位でフィニッシュし、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに8ポジション差をつけられたことは、日本人ドライバーにとってさらに痛ましい結果と映る。しかし、今季途中にレッドブル・レーシングへ昇格して以来、今回の週末は角田裕毅にとってベストパフォーマンスのひとつだった可能性もある。

ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道

2025年8月8日
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
ルイス・ハミルトンのフェラーリ契約には“秘密の条項”があり、それが7度のF1世界王者を2026年まで引き留める要因になる可能性があると、イタリア・メディアが報じている。

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。

ケータハム、2014年のF1シートに座るのは?

2013年11月6日
ケータハム
ケータハムの現行ドライバーのシャルル・ピックとギド・ヴァン・デル・ガルデは、どちらも2014年のF1シートを保証されていない。

今年、ケータハムは、シャルル・ピックとギド・ヴァン・デル・ガルデという経験の少ない“ペイドライバー”を起用してラインナップを一新。だが、あらゆる点でしばしば苦戦を強いられている。

ストフェル・バンドーン、フォーミュラ・ルノー3.5再参戦を除外せず

2013年11月6日
ストフェル・バンドーン
ストフェル・バンドーンは、マクラーレンがGP2で適切な契約を見つけられなければ、2014年も再びフォーミュラ・ルノー3.5に参戦する可能性がを除外していない。

今年、フォーミュラ・ルノー3.5に初参戦したストフェル・バンドーンは、同じマクラーレンの育成ドライバーであるケビン・マグヌッセンに次ぐ2位でシーズンを終えた。

GP2とフォーミュラ・ルノー3.5、F1ドライバーへの近道は?

2013年11月6日
フォーミュラ・ルノー3.5
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、今年のフォーミュラ・ルノー3.5を制したケビン・マグヌッセンが、今のドライバーマーケットで最も価値ある一人だとの考えを示した。

GP2とフォーミュラ・ルノー3.5は、ともにF1への登竜門とされるカテゴリー。GP2はルイス・ハミルトンやニコ・ロズベルグ、フォーミュラ・ルノー3.5はロバート・クビサやセバスチャン・ベッテルなど多くのF1ドライバーを輩出しており、近年ではその両方を経験しているF1ドライバーも多い。

トヨタ、WEC第7戦上海は2台体制で 「真の勝利を勝ち取りたい」

2013年11月5日
トヨタ
トヨタは、今週末のWEC世界耐久選手権 第7戦上海6時間レースにTS030 HYBRIDの2台体制で挑む。今シーズンも残すところ2戦を残すのみとなった。

TS030 HYBRID #7はアレックス・ブルツとニコラス・ラピエールの2名が、昨年に続く連覇を目指しドライブ。中嶋一貴は同じ週末に日本で開催されるスーパーフォーミュラ最終戦に出場するため欠場する。

マクラーレン、セルジオ・ペレスに代えてケビン・マグヌッセンを起用?

2013年11月5日
ケビン・マグヌッセン
マクラーレンが、2014年にセルジオ・ペレスに代えてケビン・マグヌッセンを起用する可能性があると Telegraph が報じている。

マクラーレンは、2014年も継続してセルジオ・ペレスがジェンソン・バトンのチームメイトを務めることを間もなく発表すると見られていたが、同紙の記者トム・ケアリーはセルジオ・ペレスが、1シーズン限りでマクラーレンを追われる可能性があると伝えている。

ダニエル・リカルド 「ベッテルとの直接対決は恐れていない」

2013年11月5日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2014年にレッドブルでセバスチャン・ベッテルのチームメイトになることをプレッシャーに感じていないと語る。

今年トロ・ロッソに所属しているダニエル・リカルドは、2014年からダブルタイトルを4連覇したレッドブルに移籍ことが決定している。チームメイトとなるのは、ドライバーズタイトルを4連覇し、アイルトン・セナやミハエル・シューマッハと並ぶ偉大なF1ドライバーの一人として目されているセバスチャン・ベッテルだ。

クリスチャン・ホーナー 「全ドライバーがレッドブルでレースをしたいはず」

2013年11月5日
クリスチャン・ホーナー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、レッドブルは全てのドライバーの羨望の的であり、タイトル4連覇したセバスチャン・ベッテルが他チームに移籍することはないだろうと述べた。

「現在、ピットレーンの全てのドライバーが、我々のクルマの一台に乗りたいと思っているはずだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。
«Prev || ... 7367 · 7368 · 7369 · 7370 · 7371 · 7372 · 7373 · 7374 · 7375 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム