アルゼンチン、F1カレンダー復帰を目指す

2014年4月29日
アルゼンチン
アルゼンチンは、F1カレンダーへの復帰を視野に入れている。

アルゼンチンで最後にF1グランプリが開催されたのは1998年。それ以降、老朽化したブエノスアイレスのオスカル・ガルベス・サーキットではF1は開催されていない。

だが、2年前にアルゼンチンでは再びF1開催を復活させる計画が進行していることが明らかになった。

ロマン・グロージャン 「給与未払いを口にしなかったのは正しい行為」

2014年4月29日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、キミ・ライコネンのように2013年のロータスの財政難を明るみにするのではなく、沈黙を保っていたことは正しい行為だったと考えている。

ロマン・グロージャンは、ロータスからようやく支払があったことを明らかにした後、昨シーズンに金銭トラブルがあった際に懸念を抱いていたことを認めた。

欧州連合(EU)、F1の戦略グループを監視

2014年4月28日
欧州連合(EU)、F1の戦略グループを監視
欧州連合(EU)が、F1トップチームを中心として構成された戦略グループを“監視”していることが明らかになった。

4月初旬、戦略グループに属していないマルシャ、ケータハム、フォース・インディア、ザウバーの4つの小規模チームが連盟で新たに発足された戦略グループに関する不満を書面で明らかにしたと報じられた。

ルイス・ハミルトン 「フリー走行でもっと走行する方法を見つけるべき」

2014年4月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1はファンのためにフリー走行でもっと走行できるようにするべきだと考えている。

F1中国GPのフリー走行3回目でメルセデスを含めた上位4台がタイム計測を行わなかった。

決勝はドライが予想されていたこともあるが、雨の60分のセッションで最も多くの周回を走ったのはジュール・ビアンキ(マルシャ)の14周。他の大部分のマシンはタイヤをセーブすることを考えて10周以下の走行に留まった。

トヨタ:WEC第2戦スパ・フランコルシャン6時間レース プレビュー

2014年4月28日
トヨタ
トヨタは、4月20日(日)に行われたFIA世界耐久選手権(WEC)開幕戦シルバーストン6時間レースで初めての1-2フィニッシュを果たすというシーズンの好スタートを切った。

チャンピオンシップをリードすることとなったトヨタは、その勢いを保ち、第2戦スパ・フランコルシャン6時間レースを戦うべくベルギー・アルデンヌの森へ向かう。

バーニー・エクレストン 「ハゲワシに狙われている気分」

2014年4月28日
バーニー・エクレストン
先週、ドイツ・ミュンヘンで贈賄容疑についての刑事裁判が始まったバーニー・エクレストンだが、裁判が進むとともに新しい事実が明るみになっている。

Telegraph は、バーニー・エクレストンの裁判で、元妻であるスラビカと離婚して以来、スラビカがバーニー・エクレストンに対し毎年1億ドル(約100億円)という金額を払い続けていることが明らかになったと報道。

シモーナ・デ・シルベストロ、F1テストは裕福な実業家が後援

2014年4月28日
シモーナ・デ・シルベストロ
シモーナ・デ・シルベストロのザウバーでのF1テストデビューを支えたのは裕福な実業家だという。

先週末、ザウバーは、エンジンサプライヤーであるフェラーリのプライベートテストサーキットであるフィオラノで“アフィリエイトドライバー”として契約を結んでシモーナ・デ・シルベストロのF1初テストを実施。ザウバーが、フィオラノでテストを行うのは2005年のジャック・ビルヌーブ以来となる。

ルイス・ハミルトン 「ベッテルはチーム内でリーダーシップを示すとき」

2014年4月28日
セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルが今こそレッドブルで“リーダーシップを示す”べきだと考えている。

現在、レッドブルは、ルノーのトラブルによるプレシーズンテストからの危機から脱却しようとしているが、V6エンジン時代が幕を開けて以降、4年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、新しいチームメイトのダニエル・リカルドに追いついていくことにさえ苦戦している。

フォース・インディア、スミノフとのスポンサー契約を発表へ

2014年4月28日
フォース・インディア
フォース・インディアは、世界的なウォッカブランド『スミノス(Smirnoff)』とのスポンサー契約を水曜日にも発表すると報じられている。

スミノフとの契約はタイトルスポンサー契約ではないが、スブラタ・ロイが服役しているサハラのロゴのいくつかに代えてVJM07に大きなロゴが掲載されるという。
«Prev || ... 6653 · 6654 · 6655 · 6656 · 6657 · 6658 · 6659 · 6660 · 6661 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム