マクラーレン・ホンダ 「いつ競争的になれるかはわからない」

2015年3月17日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、ホンダのパワーユニットで競争的な結果を達成するための時間枠を設けることを拒否した。

ジェンソン・バトンは、F1オーストラリアGPを完走したが、11台中最下位の11位で、優勝したルイス・ハミルトンには2周差をつけられた。

トロ・ロッソ買収を目論むルノー、ボブ・ベルを再雇用

2015年3月17日
ルノー トロ・ロッソ買収
トロ・ロッソの買収を検討していると噂されるルノーが、メルセデスのテクニカルデザイナーだったボブ・ベルと契約したと El Mundo Deportivo が報じた。

ボブ・ベルは、10年前にルノーのワークスチームがタイトルを勝ち取っていた頃に、同チームのテクニカルディレクターを務めていた。

ボル・ベルは、エンジンのスペシャリストではないため、ルノーが再びワークス体制でF1を戦おうとしているのではないかとの推測が強まっている。

バーニー・エクレストン、マノー・マルシャに機材輸送費を請求へ

2015年3月17日
マノー・マルシャ
F1オーストラリアGPの欠場に関してFIAの調査をしのいだマノー・マルシャだが、バーニー・エクレストンの怒りは逃れられなかった。

3回のフリー走行と予選のいずれでも走行しなかったマノー・マルシャは、実際には開幕戦で走る気がなかったのではないかとの疑いが持たれており、FIAに説明を求められたが、お咎めなしという判断が下されている。

レッドブル、現行レギュレーションにF1撤退を警告

2015年3月16日
レッドブル
レッドブルは、現在のレギュレーションが“スポーツを殺す”ものだと主張。F1を撤退する可能性もあると警告した。

2013年までタイトルを4連覇したレッドブルは、開幕戦オーストラリアGPで厳しい週末を経験。ダニエル・リカルドは6位でフィニッシュ、ダニール・クビアトはレース前にマシンが故障した。

フェルナンド・アロンソ 「マレーシアで会おう」

2015年3月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2週間後のF1マレーシアGPでのレース復帰にむけて順調であることを示唆した。

オーストラリアでマクラーレンのロン・デニスは、現在ドバイでトレーニングに励んでいるフェルナンド・アロンソから「出来る限りチームに復帰するためにその機会を楽しんでいる」とテキストメッセージがあったことを明かした。

ペーター・ザウバー 「モニーシャがいなければザウバーはなくなっていた」

2015年3月16日
ペーター・ザウバー
ザウバーのチーム創設者ペーター・ザウバーは、2015年の開幕戦の地オーストラリアで法廷論争を繰り広げたチーム代表のモニーシャ・カルテンボーンを擁護した。

ザウバーは、最終的にデビューレースとなったフェリペ・ナスルが5位、マーカス・エリクソンが8位に入賞。昨年ノーポイントだったチームに1レースで大量ポイントをもたらし、コンストラクターズ選手権でウィリアムズやレッドブルより前の3位に位置した。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソの容態の“グレーエリア”に言及

2015年3月16日
フェルナンド・アロンソ
2週間後のF1マレーシアGPでフェルナンド・アロンソが復帰するかどうかはまだ判明していない。

15日(日)のF1オーストラリアGP決勝日で、フェルナンド・アロンソのバルセロナテストでの不可解なクラッシュからちょうど脳震盪の休養期間に必要な21日が経過した。

はっきりしているのは33歳のフェルナンド・アロンソが元気であり、体調もいいということだ。

フェリペ・マッサ、メルセデスのワークスエンジンとの性能差に疑念

2015年3月16日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、メルセデスのワークスエンジンはウィリアムズが使っているものに比べてアドバンテージがあるのではないかと疑っている。

F1オーストラリアGPではメルセデスの2台が後続に30秒の差をつけて独走。フェリペ・マッサは、ピットストップでセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に抜かれて表彰台を逃し、4位に終わった。

レッドブル、ルノーの仕事ぶりに怒り爆発

2015年3月16日
レッドブル
レッドブルは、シーズンが変わってもライバルに遅れをとっていることが明白となったルノーのエンジンに怒りを爆発させている。

昨年、メルセデスに10%のパワー差をつけられていたルノーは、今年はその差を大幅に減らす兆候を見せたものの、その一方で信頼性に問題を抱えている。
«Prev || ... 6406 · 6407 · 6408 · 6409 · 6410 · 6411 · 6412 · 6413 · 6414 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム