フェルナンド・アロンソ 「レッドブルのように頑張ろう」

2015年9月5日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、競争力のないパッケージで最大限のリザルトを手に入れるために、マクラーレンもレッドブルに倣うべきだと考えている。

フェルナンド・アロンソとマクラーレンは、エンジン交換によるペナルティーで再びグリッド最後尾からスタートする見通しとなっている。レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトも同様に降格ペナルティを受ける。

マクラーレンの意向は「2016年もジェンソン・バトン残留」

2015年9月5日
ジェンソン・バトン
マクラーレンは、2016年もフェルナンド・アロンソのチームメイトとしてジェンソン・バトンを継続する“意向”だが、ストフェル・バンドーンとケビン・マグヌッセンのレースシートを見つける手助けもしたいと考えている。

マクラーレンは、2016年のジェンソン・バトンのオプションを有しているが、GP2を独走中のストフェル・バンドーンと前年にレースドライバーを務めたケビン・マグヌッセンも保有している。

佐藤琢磨、2015年シーズンは「個人的にはもちろん悔しい」

2015年9月5日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー最終戦ソノマのレース週末、そして2015シーズンを振り返った。

2015年ベライゾン・インディカー・シリーズの最終戦が開催されたソノマでは、多くの人々がジャスティン・ウィルソンの死を悼んだ。誰からも愛されていたイギリス人ドライバーは、この前の週にポコノで行われたレース中に負傷し、帰らぬ人となった。

F1イタリアGP フリー走行3回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

2015年9月5日
F1イタリアGP フリー走行3回目
F1イタリアGP フリー走行3回目が5日(土)、モンツァ・サーキットで行われた。

フリー走行3回目のトップタイムを記録したのは、メルセデスのルイス・ハミルトン。今週末ここまでハミルトンは全てのセッションでトップタイムを記録している。

2番手にはセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)、3番手にはニコ・ロズベルグ(メルセデス)が続いた。

マクラーレン・ホンダ:予想通りのタフな展開 / F1イタリアGP 初日

2015年9月5日
マクラーレン・ホンダ F1イタリアGP
マクラーレン・ホンダは、F1イタリアGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが16番手タイム、ジェンソン・バトンが19番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (16番手)
「ここが僕たちにとって厳しいサーキットであることはわかっていた。ただ、マシンへの理解を深めるために、いくつかの変更を行ったので、土曜日にどうなるのか見てみよう」

ホンダ:新しいエンジンのセットアップを進める / F1イタリアGP 初日

2015年9月5日
ホンダ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久が、マクラーレン・ホンダのF1イタリアGP初日のフリー走行を振り返った。

新井康久 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「FP1は両マシンに新ICEを搭載し、計画通りの走行プランでレースに向けたマシンのセットアップを進めました。エアロやPU(パワーユニット)の基本的な確認を行ったところで、この週末に予定しているPUの搭載プランに従って、セッション終了を待たずにFP2に向けた作業を開始しました」

フェルナンド・アロンソ 「MP4-30は今季ベストシャシーのひとつ」

2015年9月5日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダ MP4-30が今シーズンのベストシャシーのひとつだと考えている。

今週末、マクラーレン・ホンダは、高速のモンツァのために旧型の“ロングノーズ”仕様に戻している。

フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、モンツァのロングストレートではホンダのパワーユニットが苦戦を強いられることを認めている。

ロータス 「残りのF1シーズンを戦う予算はある」

2015年9月5日
ロータス
ロータスのCEOを務めるマシュー・カーターは、チームには残りのF1シーズンを戦うだけの予算はあると述べた。

財政難が伝えられるなか、ルノーによる買収についての議論が進められているロータスは、F1チームの将来は宙に浮いた状態となっている。

前戦ベルギーGPでは、元リザーブドライバーのシャルル・ピックが訴訟を起こしたことで器材がスパ・フランコルシャンを離れることができず、今週末のF1イタリアGPに参加できるかどうかも疑問視されていた。

マノー・マルシャ:「マクラーレンに近づいている」 / F1イタリアGP 初日

2015年9月5日
マノー・マルシャ F1イタリアGP
マノー・マルシャは、F1イタリアGP初日のフリー走行で、ウィル・スティーブンスが17番手タイム、ロベルト・メルヒが20番手タイムだった。

ウィル・スティーブンス (17番手)
「僕にとってもチームにとっても、かなり良い週末のスタートが切れたし、満足している。週末はまだかなり序盤だけど、ここでうまくパフォーマンスを発揮できてうれしいし、進歩したかなり良いセットアップができていると思う」
«Prev || ... 6402 · 6403 · 6404 · 6405 · 6406 · 6407 · 6408 · 6409 · 6410 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム