ホルヘ・ロレンソ、逆転王座へポールポジション奪取 / MotoGP

2015年11月8日
MotoGP
ホルヘ・ロレンソは、最終戦バレンシアGPの公式予選でサーキットベストラップを更新する最速時計を記録。第15戦日本GP以来今季5度目、最高峰クラスで35度目、当地13度目の挑戦で1度目、キャリア通算61度目のポールポジションを奪取した。

7ポイント差の逆転に目指し、ホルヘ・ロレンソは「非常に重要なラップだ。キャリアのベストラップだ。30.0秒を観たときは信じられなかった」とコメント。

フォーミュラE 第2戦 結果:ルーカス・ディ・グラッシが優勝

2015年11月7日
フォーミュラE 第2戦 結果:ルーカス・ディ・グラッシが優勝
フォーミュラE 第2戦 マレーシア・プトラジャヤ大会の決勝レースが7日(土)に行われた。

優勝は、6番グリッドからスタートしたルーカス・ディ・グラッシ(ABTシェフラー・アウディ・スポート)。2位にはサム・バード(DSヴァージン)、3位にはロビン・フラインス(アンドレッティ)が続いた。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ブエミは、1台目のマシンにトラブルが発生して大きく後退して12位でフィニッシュした。

ハース 「フェラーリの“ジュニアチーム”ではない」

2015年11月7日
ハース
2016年にF1参入するハースは、フェラーリの“ジュニアチーム”の働きをするとの見方を否定した。

ハースは、フェラーリと技術提携を結んでおり、パワーユニットを含め、多くのコンポーネントの供給を受ける。

ドライバーには、ロマン・グロージャンのチームメイトとして、フェラーリのリザーブドライバーを務めたエステバン・グティエレスを起用する。

フォーミュラE 第2戦 予選:セバスチャン・ブエミがポールポジション

2015年11月7日
フォーミュラE
フォーミュラE 第2戦 マレーシア・プトラジャヤ大会の予選が7日(土)に行われた。

スーパーポールセッションには、セバスチャン・ブエミ(ルノー e.dams)、ニコラ・プロスト(ルノー e.dams)、ステファン・サラザン(ベンチュリー)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(チーム・アグリ)、ロイック・デュバル(ドラゴン・レーシング)が進出した。

フォース・インディア、アストンマーティンとの合意は“まだ少し先”

2015年11月7日
フォース・インディア
フォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーは、フォース・インディアとの交渉はまだ初期段階であり、合意は“まだ少し先の話”だと述べた。

フォース・インディアのチームオーナーであるビジェイ・マリヤはメキシコで、アストンマーティン、そしてジョニーウォーカーの3者間で、2016年からチームをリブランドする話を進めていることを明らかにした。

トゥルーリ・フォーミュラE、車検不通過で第2戦も欠場

2015年11月7日
トゥルーリ フォーミュラE
トゥルーリ・フォーミュラEが、開幕戦に続いて第2戦も欠場することになった。

トゥルーリ・フォーミュラEチームは、オフシーズンのテストで数周しか走ることができておらず、開幕戦・北京大会ではパーツが税関で足止めを喰らって欠場を強いられていた。

また、直前になってサルバドル・デュランが契約違反により、急遽ヤルノ・トゥルーリがドライバーとして復帰することが発表されるなど、混乱が続いていたが、第2戦にはは出走できる見込みだと伝えられていた。

バレンティーノ・ロッシ、タイトル挑戦に「トラックでベストを尽くす」

2015年11月6日
バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシは、ランク2位とのアドバンテージ、7ポイント差の維持を目指し、昨年4年振りに8度目の表彰台を獲得、2003年と2004年に優勝したリカルド・トルモ・サーキットに乗り込み、2009年以来6年振り、最高峰クラスで8度目、キャリア通算10度目のタイトル獲得に挑戦する。

「非常に強烈な週末になるだろう。非常に重要だ。トラックのことだけを考えたい。目標は日曜のレースで全力を発揮できるように持って行くため、各セッションを利用して、チームと一緒に全力で働くことだ」とバレンティーノ・ロッシはコメント。

ルノー、2016年の“移行期”はロータスのままで参戦?

2015年11月6日
ルノー
ルノーが、ようやく2016年からワークスチームを擁してF1にフル参戦する意向を固めたと報じられている。

9月にロータス買収について基本合意書にサインしたルノーだが、その後、実現の兆しは見えなかった。だが、ここへきて、ルノーのスタッフが、ロータスの本拠地であるエンストンでの仕事を開始したと報じられている。

レッドブル、2016年はルノー製エンジンをノーブランドで搭載?

2015年11月6日
レッドブル
レッドブルが、2016年にルノーからエンジンを購入し、そこに自分たちのブランド名を冠して使用すると報じられている。

レッドブルは、ルノーと2016年まで締結していた契約を中途で解約したことが明らかとなっているが、それとは別に、2016年にルノーのエンジンを購入することで合意に達したとみられている。
«Prev || ... 6196 · 6197 · 6198 · 6199 · 6200 · 6201 · 6202 · 6203 · 6204 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム