【ル・マン24時間】 ポルシェ、GTEカテゴリーを完全制覇
2018年6月19日

マクラーレン 「MCL33の弱点を解消できれば大きな前進を果たせる」
2018年6月19日

今年からホンダに代えてルノーのF1パワーユニットを搭載するマクラーレンは、同じカスタマーエンジンを搭載するレッドブルのレベルに匹敵することを目標に掲げていた。
フェルナンド・アロンソ、ル・マン制覇で2冠達成「人生で最も重要な勝利」
2018年6月18日

2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、世界3大レース(F1モナコGP、ル・マン24時間レース、インディ500)での“3冠”をキャリアの目標に掲げており、昨年はマクラーレン・ホンダとのF1モナコGPを欠場してインディ500に挑戦。惜しくもリタイアに終わっていた。
アンドレッティ、フォース・インディア買収の噂を否定せず
2018年6月18日

F1カナダGPの週末、マリオ・アンドレッティがマクラーレンのゲストとして招かれており、マクラーレンとフェルナンド・アロンソの2019年のインディカーへのフル参戦に先駆けた交渉が行われたと報じられている。
レッドブル・レーシング 「今後2週間でホンダかルノーかの決断を下す」
2018年6月18日

レッドブル・レーシングは、今シーズンここまで2勝を挙げているが、ルノーのF1パワーユニットのパフォーマンス不足がメルセデスとフェラーリと比較して最大の弱点だと指摘し続けており、両社の関係は歪んだままだ。
ジェンソン・バトン、“ジェシカ”のタトゥーを上書き
2018年6月18日

ジェンソン・バトンは、道端ジェシカと離婚している。2008年にジェンソン・バトンと道端ジェシカは東京のレストランで共通の友人を通じて知り合い交際がスタート。2015年に結婚したが、わずか12ヶ月で結婚生活にピリオドを打っていた。
トヨタ:2018年 WEC 第2戦 ル・マン24時間レース 決勝レポート
2018年6月18日

中嶋一貴、2年前の雪辱を果たすル・マン制覇 「長かったです」
2018年6月18日

2016年のル・マン24時間レース。勝利は目前と思われた残り3分に中嶋一貴の駆るトヨタ5号車は突然パワーを喪失。「ノーパワー、ノーパワー」と叫ぶ一貴の無線に誰もが耳を疑った。
トヨタ 豊田章男社長 「思いっきり走ってくれて、ありがとう!」
2018年6月18日

残り3分の悲劇となった2016年の敗戦後には「“負け嫌い”のトヨタを待っていてください」、トラブルにより惨敗となった2017年には「思いっきり走らせてあげられなくてゴメン…。」とのコメントを残していた豊田章男社長。