ゲルハルト・ベルガー 「フェラーリはイタリア人だけではF1で勝てない」

2020年11月11日
ゲルハルト・ベルガー 「フェラーリはイタリア人だけではF1で勝てない」
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、フェラーリが勝利の道に戻るためには、イタリア人スタッフだけを雇うというアプローチをやめなければならないと考えている。

今季、フェラーリはこれまでで最もグリッドのトップから遠く離れている。残り4戦でフェラーリはコンストラクターズ選手権6位に沈んでおり、2回の表彰台しか獲得できていない。

ピエール・ガスリー 「イスタンブールは良い結果を目指す新たな機会」

2020年11月11日
ピエール・ガスリー 「イスタンブールは良い結果を目指す新たな機会」 / アルファタウリ・ホンダ F1トルコGP プレビュー
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーが、2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPへの意気込みを語った。

前戦F1エミリア・ロマーニャGPでは予選4番手と好パフォーマンスを披露するも、決勝では5番手走行中にラジエーターの破損によってリタイアを余儀なくされたピエール・ガスリー。イスタンブール・パークは初体験となるが、好みのレイアウトであり、良い結果を残すチャンスだと考えている。

レッドブル F1ベルギーGPに向けてRB21に5つの大型アップグレードを投入

2025年7月25日
レッドブル F1ベルギーGPに向けてRB21に5つの大型アップグレードを投入
レッドブル・レーシングは、2025年のF1世界選手権第13戦ベルギーGPに向けて、RB21に今季最大級のアップグレードを施した。今回の変更は、来季マシン開発への完全移行前に行われる最後の大規模アップデートのひとつと見られている。

今回のアップグレードは、直近のフロア改良に続くもので、複数の重要エリアに渡っている。対象となったのは、フロントウイング、サイドポッドのインレット、エンジンカバーなどだ。

角田裕毅 F1ベルギーGP会見「新しいパッケージは入らないことなった」

2025年7月25日
角田裕毅 F1ベルギーGP会見「新しいパッケージは入らないことなった」
角田裕毅は、F1ベルギーGPの週末に先立ち、レッドブルの新チーム代表となったローラン・メキースとの再タッグに対する期待を語った。

かつてレーシングブルズ時代にともに働いた経験のある両者は、すでに良好な関係を築いており、「彼と仕事をするのは楽しみ」と語る角田は、今後のパフォーマンス向上にも自信を見せている。

フェラーリF1代表 「今季コンストラクターズ選手権3位を争うのは難しい」

2020年11月11日
フェラーリF1代表 「今季コンストラクターズ選手権3位を争うのは難しい」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2020年のF1世界選手権の残り4レースででコンストラクターズ選手権3位を争うことは“非常に難しい”と認める。

F1エンジンのパワー不足と空力コンセプトによって苦戦を強いられているフェラールは、現在、コンストラクターズ選手権で6位と低迷しており、1980年以来、最低の結果でシーズンを終える可能性が高い。

2020年 F1トルコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

2020年11月11日
2020年 F1トルコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2020年のF1世界選手権 第14戦 F1トルコGPが、11月13日(金)からイスタンブール・パークで行われる。

当初のF1カレンダーには含まれていなかったF1トルコGPだが、新型コロナウイルスによって2020年のF1世界選手権のスケジュールが改訂されたことによって、2011年以来となるカレンダー復帰を果たす。

ダニエル・リカルド 「今一番F1ヘルメットを交換したいのはベッテル」

2020年11月11日
ダニエル・リカルド 「今一番F1ヘルメットを交換したいのはベッテル」
F1ドライバーのヘルメットをコレクションしているダニエル・リカルドは、毎年ドライバーとのヘルメット交換を楽しみにしているが、今年最も欲しいヘルメットはセバスチャン・ベッテルのものだと語る。

ヘルメットをコレクションしているドライバーは、シーズン終了後にヘルメットを交換することがよくあり、特にフェルナンド・アロンソはこの活動に熱心であり、毎年、故郷スペイン・アストゥリアスにある博物館にいくつかの有名な記念品を追加している。

アルファタウリF1代表 「角田裕毅の起用はレッドブルに委ねられている」

2020年11月11日
アルファタウリF1代表 「角田裕毅の起用はレッドブルに委ねられている」
角田裕毅は、2021年にアルファタウリ・ホンダF1からデビューを果たす可能性が高い。レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、以前に角田裕毅がアルファタウリ・ホンダF1で働くのを見たいと語っている。

最近、角田裕毅はアルファタウリ・ホンダと初のF1テストを実施したが、2021年にダニール・クビアトに代わってF1デビューを果たすかどうかはまだ決定はしていない。しかし、テストで彼は良い印象を与えた。

メルセデスF1代表 「2022年の新規則はすべて我々の支配を止めるため」

2020年11月11日
メルセデスF1代表 「2022年の新規則はすべて我々の支配を止めるため」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、2022年の新F1レギュレーションは“すべて我々の支配を止めるため”のものだとし、チームはそれを実現させないために気合が入っていると語る。

メルセデスF1は、今シーズン、ダブルタイトル7連覇を確定させている。F1エミリア・ロマーニャGPではコンストラクターズタイトルを獲得し、ドライバーズタイトルはルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスのメルセデスF1ドライバーの戦となった。

「アルファタウリ・ホンダF1は角田裕毅を高く評価している」と関係者

2020年11月11日
「アルファタウリ・ホンダF1は角田裕毅を高く評価している」と関係者
角田裕毅は、F1スーパーライセンスを取得することができれば、2021年にF1に昇格することが濃厚とされている。角田裕毅は、すでにアルファタウリ・ホンダF1でテストを行っており、アルファタウリのチームボスに大きな印象を与えていると関係者は語る。

F1エミリア・ロマーニャGPの後、角田裕毅はイモラ・サーキットでアルファタウリ・ホンダとともにテストを実施。2年落ちのマシンで約350kmを走行し、フリー走行に出走するために必要な条件を満たした。

ジャン・アレジの息子、資金不足でF1への道が閉ざされる

2020年11月11日
ジャン・アレジの息子、資金不足でF1への道が閉ざされる
元F1ドライバーのジャン・アレジは、息子ジュリアーノのF2でのキャリアを継続するための資金が不足していることを明らかにした。

フェラーリ時代の1995年のF1カナダGPで勝利を挙げ、通算32回の表彰台を獲得したジャン・アレジは、息子ジュリアーノ・アレジがF1に到達するためにキャリアに資金を提供してきた。
«Prev || ... 3224 · 3225 · 3226 · 3227 · 3228 · 3229 · 3230 · 3231 · 3232 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム