ダニエル・リカルド 「今一番F1ヘルメットを交換したいのはベッテル」
F1ドライバーのヘルメットをコレクションしているダニエル・リカルドは、毎年ドライバーとのヘルメット交換を楽しみにしているが、今年最も欲しいヘルメットはセバスチャン・ベッテルのものだと語る。

ヘルメットをコレクションしているドライバーは、シーズン終了後にヘルメットを交換することがよくあり、特にフェルナンド・アロンソはこの活動に熱心であり、毎年、故郷スペイン・アストゥリアスにある博物館にいくつかの有名な記念品を追加している。

ダニエル・リカルドも、ゆっくりと彼自身のコレクションを構築していると語る。

「ヘルメットのコレクションが出来上がってきている。毎年、2、3回交換する予定だけど、クールだよね。自分のデザインでコレクションを揃えるのも好きだけど、他のドライバーと交換するのも好きだ」

「ドライバーにとって、それはリスペクトの最大の証だし、それは常に楽しいことだ。今年は誰と交換するかを考えてみるつもりだ」

「でも、ヘルメットは多くのスペースを占めるので、ヘルメットをすべて収納するために適切な部屋を整理し始める必要がある。でも、それは嬉しい問題だ」

では、ダニエル・リカルドが次にコレクションしたいヘルメットは誰のものか?

「正直なところ、セバスチャン(ベッテル)だ」とダニエル・リカルドは答えた。

「セバスチャンとは交換したことがない。彼はチームメイトだったので、交換できれば素晴らしいだろう」

「彼はもう少し長くスポーツにとどまることになったので、もう少し時間はあるかもしれない。彼が今年引退していたなら、もっと早く交換してもらいにいったけどね。まだ連絡していないし、セバスチャンにと頼んでみる必要がある」

先月のF1アイフェルGPで、ルイス・ハミルトンはミハエル・シューマッハの91勝の最多勝記録に並び、息子のミック・シューマッハから2012年にミハエル・シューマッハが使用していたヘルメットを贈呈された。

ダニエル・リカルドは、そのギフトは彼がこれまでF1で見た中で「最もクールなもののひとつ」だと考えているが、彼自身も過去にいくつか素晴らしい贈り物を手にしていると述べた。

「素敵な贈り物がいくつかあるのは確かだ。トロロッソを離れたとき、現在アルファタウリになっているけど、彼らは僕にステアリングをくれた。本当に素晴らしいと思ったね」

「レッドブルはダートバイクをくれたし、それもかなり素晴らしかった。それらの贈り物は素晴らしいおもてなしだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / セバスチャン・ベッテル / ヘルメット