マックス・フェルスタッペン 「すべてにおいて優勢を維持する必要がある」

2021年7月1日
マックス・フェルスタッペン 「すべてにおいて優勢を維持する必要がある」 / 2021年 F1オーストリアGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2021年第9戦F1オーストラリアへの意気込みを語った。

先週末のF1シュタイアーマルクGPではポール・トゥ・ウィンで圧勝したマックス・フェルスタッペンだが、同じサーキットでの2連戦という特性と異なるコンパウンドによって同じ結果を簡単に期待することはできないと気を引き締める。

アロンソ 「予選Q2のタイヤルールはビッグチームに利益をもたらすだけ」

2021年7月1日
F1:フェルナンド・アロンソ 「予選Q2のタイヤルールはビッグチームに利益をもたらすだけ」
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、予選Q2のタイヤルールは「ビッグチームに利益をもたらすだけ」であり、ショーを改善することはないと批判する。

現在、予選Q3に到達したドライバーは、Q2でファステストラップを設定するために使用したタイヤでレースをスタートする必要がある。これはQ3に到達できなかったドライバーに利益をもたらすことを目的に導入されたルールだ。

角田裕毅 「無線でのコミュニケーションを高めていく必要がある」

2021年7月1日
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅 「無線でのコミュニケーションを高めていく必要がある」
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、F1シュタイアーマルクGPでの無線コミニュケーションミスが、レースを妨げ、ポイントを失う可能性があったことを明らかにし、今週末のF1オーストリアGPで再発防止に取り組んでいると語った。

角田裕毅は、F1シュタイアーマルクGPの予選Q3でバルテリ・ボッタスの進路を妨害したとして3グリッド降格ペナルティを科され、最終的に10位でレースをフィニッシュして1ポイントを獲得したが、チームとの無線を介した誤解により、順位を上げることができなかったと説明する。

メルセデスF1代表 「ルイス・ハミルトンとの新契約は詳細を詰めるだけ」

2021年7月1日
メルセデスF1代表 「ルイス・ハミルトンとの新契約は詳細を詰めるだけ」
メルセデスF1のチーム代表をトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンが2021年以降もチームに残留する新しい契約はまもなく仕上がると確信していると語る。

過去数日間の報道では、トト・ヴォルフは8月の夏休みを目途にルイス・ハミルトンとの交渉をまとめ、新しい2年契約を発表を目標にしているとされている。

レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンは今週末さらに圧勝する可能性がある」

2021年6月30日
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンは今週末さらに圧勝する可能性がある」
レッドブルF1上層部は、今週末再びレッドブル・リンクで開催されるF1オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンがさらに支配的な強さを見せる可能性があると語る。

先週末のF1シュタイアーマルクGPでは、マックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウインで圧勝し、ルイス・ハミルトンに対するチャンピオンシップのリードを18ポイントに広げた。メルセデスF1は、レッドブル・ホンダが開発レースで先に進んだことを認めている。

フェラーリF1代表 「ホンダのF1エンジン自体は開幕戦から変わっていない」

2021年6月30日
フェラーリF1代表 「ホンダのF1エンジン自体は開幕戦から変わっていない」
フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、レッドブル・ホンダの直線スピードの向上がホンダのF1エンジンが進歩したからとするメルセデスの見解を支持していない。

過去4戦で連敗を喫したメルセデスは、レッドブル・ホンダF1の直線スピードに注目し、チーム代表を務めるトト・ヴォルフは「パワーユニットで大きな前進を遂げた」と語っている。

アルファロメオF1 「ライコネンが2022年も現役続行する確信はない」

2021年6月30日
アルファロメオF1 「ライコネンが2022年も現役続行する確信はない」
アルファロメオF1のエンジニアリング責任者は、キミ・ライコネンが2022年もチームでF1レースを続けるかどうか確信はないと語る。

41歳のキミ・ライコネンは、グリッド最年長の最も経験豊富なドライバーであり、2021年までチームメイトのアントニオ・ジョビナッツィよりも優位に立っていた。

アロンソ 「2024年もオコンのチームメイトとしてアルピーヌF1にいる」

2021年6月30日
フェルナンド・アロンソ 「2024年もオコンのチームメイトとしてアルピーヌF1にいる」
フェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1との契約を更新する意向を示している。

今月、アルピーヌF1は、フェルナンド・アロンソの現在のチームメイトであるエステバン・オコンが少なくとも2024年まで残留する新しい3年間契約がサインしたことを発表した。

2024年に何をしているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「ここにいるのは確かだ。彼のチームメイトとしてね」と AS に語った。

【動画】 チェコJr (チーフエンジニア兼お菓子責任者)

2021年6月30日
【動画】 チェコJr (チーフエンジニア兼お菓子責任者) / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1は、レッドブル・リンクに顔をみせたセルジオ・ペレスの息子を“チーフエンジニア兼お菓子責任者”として紹介した。

レッドブルのホームレースとなったF1シュタイアーマルクGPでは、妻カローラ・マルティネとともに長男のセルジオ・ペレスJr(3歳)もサーキットに帯同。父親の仕事ぶりを見守った。
«Prev || ... 2473 · 2474 · 2475 · 2476 · 2477 · 2478 · 2479 · 2480 · 2481 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム