マセラティ、将来のF1参戦に含み…「時間が経てば分かる」
マセラティのCEOを務めるダヴィデ・グラッソは、イタリアのブランドが将来、F1への復帰を検討する可能性を排除していない。

マセラティは1950年代にF1の成功を収め、2004年から2010年の間にMC12でチャンピオンシップを獲得したスポーツカーレースプログラムを実施。そして、2023年からフォーミュラEに参戦することが発表された。

マセラティのCEOであるダヴィデ・グラッソは、将来的にF1に戻る可能性を否定していないが、まだ積極的に検討されていないことを示している。

F1参戦の可能性について質問されたダヴィデ・グラッソは「もう1つのチャンピオンシップとは、私の友人であるステファノドメニカリが率いるもののことか?」と語った。

「時間が経てば分かる。どうなるか見てみよう。ここではフォーミュラEと私の親友のアレハンドロに焦点を当てよう。それは我々にとって大きな一歩だ」

「F1は明らかに主要なチャンピオンシップであり、自動車のモーターレースでのチャンピオンシップを定義している。それは素晴らしい競争であり、マセラティは何年も前にファン・マヌエル・ファンジオと世界選手権で優勝した。だからあなたの質問は場違いではない。今は場違いだろうというのが私の答えだ」

マセラティのフォーミュラEプログラムは、MC12 GT1でFIA世界GTチャンピオンシップに参戦して以来の国際モータースポーツシリーズへの参入となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE