GM/アンドレッティ ホンダとのF1パワーユニット契約は現時点で「検討外」
2024年11月27日

11月25日(月)、F1はGMと11番目のチームのF1グリッドへの参加契約に合意したことを発表。当初はアンドレッティ率いる参戦は拒否されていた。
ジャック・ドゥーハン アントネッリに12番を取られてライコネンの7番でF1参戦
2024年11月27日

2025年にアルピーヌF1チームに昇格し、ピエール・ガスリーのチームメイトとなるオージャック・ドゥーハンは、FIAからカーナンバー12が使用可能であると伝えられた後、最初にその番号を希望した。
角田裕毅 F1チーム代表とチャンピオンズリーグでRBライプツィヒを応援
2024年11月27日

F1ラスベガスGPでは残り5周でニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)に抜かれて9位でフィニッシュした角田裕毅は、レースを終えてチームの拠点があり、最近、ミラノに筆耕した自宅のあるイタリアに帰国した。
マックス・フェルスタッペン F1“4冠クラブ”入りをアラン・プロスト が歓迎
2024年11月27日

「ビールを4杯とジントニックを2杯飲んだ」と27歳のフェルスタッペンは「シン・シティ」ラスベガスでの祝賀会の場で語った。
F1ドライバー 新レースディレクターのルイ・マルケスの仕事ぶりに好印象
2024年11月27日

F1ドライバー協会(GPDA)のディレクターであるジョージ・ラッセルは水曜日、FIA(国際自動車連盟)が突然ニールス・ヴィティヒを解雇し、F2およびF3レースディレクターのルイ・マルケスを即時後任に任命したことに動揺していると述べた。
GMがアンドレッティが得られなかったF1参戦の承認を得た要因
2024年11月27日

FOMがアンドレッティ・キャデラックのF1参戦申請を却下したと発表したのは、わずか1月のことだった。それは、提案された内容が選手権に付加価値をもたらすものではないと判断したためである。
セルジオ・ペレス レッドブルF1での去就はアブダビGP後に“株主”が決定
2024年11月27日

レッドブルF1のアドバイザーのヘルムート・マルコは、土曜日の夜遅く、マックス・フェルスタッペンのドライバーズ選手権4位獲得を喜んだが、一方で、多くのチームメンバーが実際には落胆していることを認めた。
GM/キャデラック 2026年からF1参戦後もIMSAとWECの継続をコミット
2024年11月27日

「IMSAとWECにフルタイムで参戦することを約束している」とキャデラックの広報担当者はモータースポーツウィークに語った。
「F1は、当社のレースポートフォリオに素晴らしい追加となる」
F1全10チーム、F1、FIAが新たな多様性と包括性の憲章に合意
2024年11月26日

この憲章は、その報告書の提言を反映したもので、モータースポーツ業界が、すべての組織においてダイバーシティとインクルージョンの改善に取り組むことを約束するものである。