2023年 F1カナダGP:WINNERS & LOSERS
2023年6月27日

しかし、それぞれのチームがシャンパンのコルクを抜く理由を与えた一方で、他のチームは、“もしかしたらそうなっていたかもしれない”ことに後悔を残した。F1カナダGPの「勝者と敗者」は以下の通り。
アストンマーティンF1、空力アップデートで気流の安定性を強化
2023年6月27日

アストンマーティン AMR23のサイドポッド配置は、その上面に深い「ウォータースライド」チャンネルを備え、すでに非常に特徴的だった。
レッドブルF1代表 「ライバルは2026年に我々が顔面蒼白になることを期待」
2023年6月27日

レッドブルは現在、レッドブル・パワートレインズのプロジェクトに着手している。このプロジェクトは、ホンダが2021年にF1からの公式撤退を決定したことを受けて立ち上げられたものだが、その後、ホンダはこの決定を撤回し、2026年までに新たなワークス契約の一環としてアストンマーティンにエンジンを供給することになっている。
角田裕毅 「レッドブル以外のF1チームへの移籍にもオープン」
2023年6月27日

レッドブルのジュニアチームであるスクーデリア・アルファタウリからF1デビューを果たした角田裕毅は、2年間は一貫性のない走りに耐えた後、3年目のシーズンで目覚ましい成長を遂げている。
アンドレッティ・キャデラックのF1参入をリバティ・メディアCEOが支持
2023年6月27日

しかし、Walker and Dunlop Webcastに出演したマフェイは、既存F1チームの多くがこのアイデアに反発しているだけでなく、F1が現在の10チーム以上を受け入れるのに苦労していることも認めた。
アルファタウリF1代表 「デ・フリースは勝ち方を知っているドライバー」
2023年6月27日

デ・ブリースは2022年イタリアGPで体調不良のアレックス・アルボンに代わってウィリアムズの代役として見事なパフォーマンスを披露し、ウィリアムズのレギュラードライバーであるニコラス・ラティフィを破って9位入賞を果たした。
ハイテック、新たな投資契約を締結して2026年のF1参戦申請を提出
2023年6月26日

シルバーストーンを本拠地とし、現在F2、F3、F4に参戦しているレーシングチームであるハイテックは6月26日(月)、親会社であるハイテック・グローバル・ホールディングス・リミテッド(Hitech Global Holdings Limited)がカザフスタンの実業家ウラジミール・キムに25%の株式を売却したと発表した。
メルセデスF1首脳 「レッドブルを追いかける取り組みは爽快」
2023年6月26日

2022年のF1レギュレーション変更でグラウンドエフェクトベースのマシンが導入されて以来、レッドブルはF1の支配力としてメルセデスの地位を引き継ぎ、マックス・フェルスタッペンは今年3年連続のF1ドライバーズチャンピオンシップを獲得する圧倒的な本命となっている。
レッドブルF1名参謀ハンナ・シュミッツ 「レースはボードゲームに似ている」
2023年6月26日

レッドブル・レーシングがサーキットで優位に立つ秘訣の一つは、レース週末の戦略にある。マックス・フェルスタッペンがフロントでクルージングを楽しむ一方で、彼はピットウオールでの判断から恩恵を受け、ライバルに20秒以上の差をつけてフィニッシュしている。