F1イタリアGPの2022年09月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1 「フェラーリはモンツァに賭けて他のレースを犠牲にした」

2022年9月22日
レッドブルF1 「フェラーリはモンツァに賭けて他のレースを犠牲にした」
レッドブル・レーシングのF1チーフエンジニアであるポール・モナハンは、フェラーリが他のレースを犠牲にしてモンツァを優先した可能性があると考えている。

もちろん、それによってスクーデリア・フェラーリが望んでいたことが実現できたわけではない。レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、フェラーリの聖地であるモンツァでシーズン11勝目を果たした。

レッドブルF1、セルジオ・ペレスのブレーキ出火の原因を説明

2022年9月16日
レッドブルF1、セルジオ・ペレスのブレーキ出火の原因を説明 / イタリアグランプリ
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、イタリアグランプリの初期段階でセルジオ・ペレスのブレーキの壮観なスモーキングと出火の原因を明らかにした。

セルジオ・ペレスは、エンジン交換のためにグリッド降格ペナルティが適用されて13番手からスタートし、ハードタイヤへの交換のためにピットインする前にフィールドを着実に進んでいた。

セバスチャン・ベッテル、展示飛行を決行したF1に怒り「大統領に屈した」

2022年9月15日
セバスチャン・ベッテル、展示飛行を決行したF1に怒り「大統領に屈した」
セバスチャン・ベッテルは、F1がレース前の展示飛行を廃止するという約束を破り、誰もが大好きな展示飛行をモンツァで開催するよう主張したイタリア大統領の要求に「屈した」と非難した。

F1 は、より広範な持続可能性戦略の一環として、2030年までにネットゼロ カーボンになることを約束している。

マイケル・マシを戻すべき? F1イタリアGPのセーフティカー決着で再評価

2022年9月14日
マイケル・マシを戻すべき? F1イタリアGPのセーフティカー決着で再評価
F1イタリアGPの興ざめなセーフティカー先導での終了にロシア人コメンテーターのアレクセイ・ポポフは、F1は元F1レースディレクターのマイケル・マシを連れ戻すことを検討すべきだと語る。

F1イタリアGPは、残念ながらセーフティカー先頭で終了し、マックス・フェルスタッペンが、シャルル・ルクレールをフェラーリの聖地モンツァで破り、今シーズン11 勝目を挙げた。F1ファンは2人のドライバーの最終対決の機会を奪われた。

メルセデスF1代表、イタリアGPのセーフティカー先導終了は「ルール通り」

2022年9月14日
メルセデスF1代表、イタリアGPのセーフティカー先導終了は「ルール通り」
F1イタリアGPのセーフティカー先導では結末はファンをがっかりさせたが、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、モンツァで「レギュレーションに従った」レースオフィシャルを称賛した。

ダニエル・リカルド(マクラーレン)のエンジン故障により、F1イタリアGPの残り8周でセーフティカーが導入された。だが、ギアが入ったままの車の撤収に時間がかかったことでセーフティカー先導の走行は長引き、物議を醸した昨年のF1アブダビGPの結末に似た状況になる可能性があった。

ニック・デ・フリース、夢のF1デビューを回想「一睡もできなかった」

2022年9月14日
ニック・デ・フリース、夢のF1デビューを回想 「一睡もできなかった」
ニック・デ・フリースは、F1イタリアGPで9位に入賞したF1デビューの経験は「夢」だったと振り返った。

ニック・デ・フリースは、虫垂炎に苦しんだアレクサンダー・アルボンの代役として召集された。デ・フリースは堅実な予選を行い、Q1を突破。他のドライバーのペナルティにより、8番グリッドからレースをスタートした。

レッドブルF1代表 「F1イタリアGPの最大の敗者はファン」

2022年9月13日
レッドブルF1代表 「F1イタリアGPの最大の敗者はファン」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1イタリアGPの締めくくりに決して満足しておらず、モンツァに来場していたファンのフラストレーションは理解できると語る。

レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、パワーユニット関連のグリッド ペナルティにより、モンツァで7番グリッドからスタート。最終スティントでは逆転に望みをかけてソフトタイヤに交換していたシャルル・ルクレールに20秒差をつけていた。

レッドブルF1代表 「VSCでフェルスタッペンを入れる選択肢もあった」

2022年9月13日
レッドブルF1代表 「VSCでフェルスタッペンを入れる選択肢もあった」 / イタリアグランプリ
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1イタリアGP序盤のVSC(バーチャルセーフティカー)期間中にシャルル・ルクレール(フェラーリ)がピットインしていなければ、マックス・フェルスタッペンを入れる可能性もあったと明かした。

セバスチャン・ベッテルのアストンマーティンのコース上でのストップは11周目にVSCを引き起こし、フェラーリはその機会を利用してシャルル・ルクレールのタイヤを交換した。

2022年F1イタリアGP:フェラーリがF1チーム史上初の10000ポイント超え

2022年9月13日
2022年F1イタリアGP:フェラーリがF1チーム史上初の10000ポイント超え
フェラーリのホームレースとなった2022年のF1イタリアGPは期待通りにはいかず、シャルル・ルクレールは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)に次ぐ2位でフィニッシュした。しかし、スクーデリア・フェラーリは印象的な数字を生み出した。

セーフティカー先導の元で終了したレースで、7番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペンは圧倒的な速さで5連勝、今シーズン11勝目、通算31勝目を挙げた。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム