レッドブルF1、セルジオ・ペレスのブレーキ出火の原因を説明 / イタリアグランプリ
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、イタリアグランプリの初期段階でセルジオ・ペレスのブレーキの壮観なスモーキングと出火の原因を明らかにした。

セルジオ・ペレスは、エンジン交換のためにグリッド降格ペナルティが適用されて13番手からスタートし、ハードタイヤへの交換のためにピットインする前にフィールドを着実に進んでいた。

しかし、ピットインすると、ブレーキから出火し始め、ダクトを通る空気の流れが火を消すまで煙がフルラップにわたって噴出した。

セルジオ・ペレスは、2ストップ戦略に切り替えたにもかかわらず反撃し、フィールドを切り開いて6位フィニッシュでポイントを獲得した。

53周のイベントの序盤にセルジオ・ペレスが経験した問題について、クリスチャン・ホーナーは「チェコ、最初のラップで彼は大きなロックアップを起こし、その結果として大きなバイブレーションが出ていた」とコメント。

「我々の限界点の危険ゾーンに入り始めていた。それが彼をハードタイヤに交換するためにピットインさせた理由だ」

「デブリがダクトに入ったように見え、右フロントがかなり煙を上げていた。当然、次の数周でそれを焼き払うのに少し時間がかかり、その後、温度が制御下に戻った」

ダニエル・リカルドのマクラーレンが停止した後、レースはセーフティカーの後ろで終了した。

クリスリャン・ホーナーは、セーフティカーによるニュートラル化がなければ、セルジオ・ペレスがルイス・ハミルトンとのバトルを制してトップ5に入っていただろうと考えている。

「彼は前進することができたはずだし、彼のペースは素晴らしかった」とクリスチャン・ホーナーは付け加えた。

「彼は残りの周回でルイスを捕まえていたと思う」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1イタリアGP / セルジオ・ペレス