ルカ・バドエル&マルク・ジェネ、来季もフェラーリ残留か

2009年9月10日
フェラーリ ルカ・バドエル
フェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は、テストドライバーであるルカ・バドエルとマルク・ジェネが来シーズンもチームに残る可能性があることを明らかにした。

フェラーリはすでに、ジャンカルロ・フィジケラと2010年のリザーブドライバー契約を交わしているが、フィジケラが他チームでのレースを望めば移籍を認めることを明らかにしている。

フェラーリ、フィジケラの来季の他チーム移籍を容認

2009年9月10日
フェラーリ F1
フェラーリは、ジャンカルロ・フィジケラと2010年のリザーブドライバー契約を結んでいるが、フィジケラが来年もF1でレースを続けられるように他チームへ移籍することを認めることを明らかにした。

ジャンカルロ・フィジケラは、フォース・インディアとの契約を解除し、イタリアGPからフェリペ・マッサの代役としてレースをするためにフェラーリへ移籍した。

「他チームでのレースを禁止する条項はない」とフェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は語る。

ジャンカルロ・フィジケラ、2010年も他チームでF1レース継続の可能性

2009年9月10日
ジャンカルロ・フィジケラ
ジャンカルロ・フィジケラは、2010年にフェラーリとリザーブドライバーとして契約を結んでいるが、チャンスがあれば他チームでレースをする可能性もあると語る。

負傷したフェリペ・マッサの代役としてフェラーリに移籍したフィジケラだが、2010年はその契約のため、レースドライバーから引退するとみられている。

しかし、フィジケラは必ずしもF1レースから引退するわけではないと語る。

キミ・ライコネン (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月9日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
とても激しい一週間だね。バレンシアとスパでの2連戦を終え、カレンダーで今年最後のヨーロッパでのレースとなるモンツァにいる。ベルギーでは優勝したし、最後のレースでも表彰台に立ち続けたい。僕たちのファンの前でのレースなので、一年で最も重要なグランプリのひとつだし、彼らに満足を与えられたら素晴らしいだろう。

フェラーリ、サンタンデールとの契約を木曜日に発表

2009年9月9日
フェラーリ サンタンデール 契約
フェラーリは、スペインのサンタンデール銀行とのスポンサー契約を木曜日にモンツァで発表する。

フェラーリは、イタリアGP前にルカ・ディ・モンテゼーモロ会長とサンタンデール銀行のエミリオ・ボティン頭取による記者会見を開く。

フェラーリとサンタンデールとのアライアンスは、フェルナンド・アロンソがフェラーリへ移籍するという憶測の中で発表されるが、フェラーリが今週のモンツァで2010年のドライバー計画を発表するかは明らかになっていない。

フェリペ・マッサ 「来年必ずF1に復帰する」

2009年9月8日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ハンガリーGPで重傷を負ったが、来年フェラーリでF1に復帰する決意は固いと語る。

ハンガリーGPでのマッサの事故はレースの危険性を強調したが、マッサはコックピットに戻ることだけがやりたいことだと語る。

「もちろん、それが僕の人生だ」と“ガーディアン”紙のインタビューでマッサは語る。

ジャンカルロ・フィジケラ (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月8日
ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリ
ジャンカルロ・フィジケラが、フェラーリ移籍への経緯やフェラーリへの想いなど、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

ジャンカルロ・フィジケラ (フェラーリ)
夢が叶ったし、本当に簡単な挑戦ではない。新しいクルマ、新しいチーム、新しいステアリングで最初から始めている。ここマラネロの雰囲気はとてもオープンだ。モンツァでは、今までなかった2つの力に期待することができる。KERSにより70〜80馬力多くなるし、それは先週の日曜日のスパで僕がライコネンの後ろにいたときに、なくて困っていたものだ。

ジャンカルロ・フィジケラ 「このクルマはマッサのもの」

2009年9月8日
ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリF1
ジャンカルロ・フィジケラは、フルタイムのレースドライバーとして来シーズンもチームに残る意思がないことを明言した。

残り5レースで負傷したフェリペ・マッサの代役を務めることになったジャンカルロ・フィジエラは、来年もリザーブドライバーとしてフェラーリに残る予定となっており、マッサに会えることを楽しみにしている。

「電話でマッサと話をしたけれど、彼はとても喜んでいたし、僕が正しい選択をしたと言ってくれた」

ルカ・バドエル 「マスコミが僕のシートを奪った」

2009年9月7日
ルカ・バドエル
ルカ・バドエルは、マッサの代役として参戦した2戦に対してのマスコミの否定的な報道が彼のシートを奪ったと主張している。

ルカ・バドエルは、ミハエル・シューマッハが負傷したフェリペ・マッサの代役としてのF1復帰を断念したあと、フェラーリでの10年に及ぶテストドライバーとのしての貢献を買われ、レースドライバーとしてF1復帰を果たした。
«Prev || ... 670 · 671 · 672 · 673 · 674 · 675 · 676 · 677 · 678 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム