2025年04月のF1情報を一覧表示します。
角田裕毅 レッドブルF1で「自分の居場所を見つけつつある」とホーナー
2025年4月8日

角田裕毅のキャリア全体を通じた努力が報われた瞬間であり、レッドブルが苦戦を強いられていたリアム・ローソンと角田裕毅を入れ替えることを決めたことで、思いがけない形で実現した機会だった。
レッドブルF1代表 「フェルスタッペンのマシンをゼロから見直した」 日本GP
2025年4月8日

鈴鹿サーキットでの週末をまたも厳しいものにする覚悟をしていたレッドブルだったが、フェルスタッペンがプラクティスを通して「マシンに自信がない」と発言した。
マクラーレンは戦略でフェルスタッペンの勝利を阻止できなかったのか?
2025年4月8日

表面的には、そのように見える。最初のピットストップが近づいた時点で、レッドブルから1.5秒遅れで走行していたランド・ノリスが、同じ周回でピットインしたからだ。ノリスはピット出口でフェルスタッペンと並走する場面もあったが、最終的にはフェルスタッペンに道を譲らざるを得ず、1ストップレースではその後、これほど接近することはなかった。
ミハエル・シューマッハ 王座獲得F1マシン「フェラーリF2001」が競売
2025年4月8日

シャシー211は、グランプリで使用されたフェラーリの中でも最も特別で人気の高いマシンのひとつであり、ミハエル・シューマッハは、この特定の番号のマシンで、7度目のドライバーズ・ワールドチャンピオンシップ制覇の4度目のタイトルを獲得した。
フェルスタッペン F1日本GP「マクラーレンなら僕の姿は見えなかった」
2025年4月8日

レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、日曜日のグランプリでマクラーレンの2人のドライバーを退け、鈴鹿サーキットで4連勝を達成した。土曜日に驚異的なポールポジションを獲得し、金曜日にペースが遅かったことを考えると、これは目覚ましい逆転劇となった。
ホンダ 「来季もマックス・フェルスタッペンにF1エンジンを供給したい」
2025年4月8日

4度のワールドチャンピオンに輝いたフェルスタッペンは、今週初めに東京で開催されたホンダとレッドブルのパートナーシップ終了を記念するイベントに出席し、話題を呼んだ。
オリバー・ベアマン F1日本GP「角田裕毅だけが唯一の不安要素だった」
2025年4月8日

F1ルーキーのベアマンは予選でQ3に進出し、日曜日のレースでもポジションをキープし、10位で最後の選手権ポイントを獲得した。これは、ハースF1チームにとって、これまで苦戦を強いられてきた高ダウンフォースの鈴鹿サーキットで重要な結果となった。
リアム・ローソン レーシングブルズF1の戦略に不満「うまくいかなかった」
2025年4月8日

レッドブルは、リアム・ローソンにとってシーズン開幕2週間の厳しい戦いを経て、ローソンと角田裕毅の交代を決定し、日本GPでレーシングブルズに復帰した。
フェルナンド・アロンソ F1日本GP「鈴鹿はモナコと同じ問題を抱えている」
2025年4月8日

日曜日の日本グランプリでは、オーバーテイクがほとんどなく、マックス・フェルスタッペンがポールポジションから優勝するなど、面白みに欠けるレースとなった。