レッドブルF1代表 「タイトルを連覇した今季のフェルスタッペンは別次元」
2022年10月13日

マックス・フェルスタッペンは、先週末の鈴鹿でF1日本GPで圧倒的な勝利を収め、2022年のF1ワールドチャンピオンを獲得した。レース距離が40分に短縮されたことで、チェッカーフラッグの後にフルポイントが与えられるかどうかについて多少の混乱があったが、昨年のアブダビフィナーレとは異なり、論争によって成功が曇ることはなかった。
ヨス・フェルスタッペン 「自宅観戦ではマックスのF1王座に不審の念」
2022年10月12日

マックス・フェルスタッペンの 2022年のF1ワールドチャンピオンのタイトルは、レースが進むにつれて確実性が増していったが、実際にそれを獲得した瞬間は大きな混乱を招いた。
マックス・フェルスタッペン、ピレリに雨天用F1タイヤのテストを申し出
2022年10月11日

日曜日に行われたF1日本GPの延期により、F1が悪天候にうまく対処できるようにマシンを再考する必要があるかどうかについての議論が再開された.
マックス・フェルスタッペン 「日本での優勝は本当にスペシャルだ」
2022年10月10日

決勝スタート直前に強い雨が降ると、レーススタートはドラマティックな展開になるのが常だが、ポールスタートのマックスがリードを奪ったあとに起こった一連のインシデントで赤旗が掲示され、長時間の中断となった。
ホンダ 「Hondaの先進PU技術がフェルスタッペンの連覇に貢献!」
2022年10月10日

マックス・フェルスタッペン選手がF1ドライバーズチャンピオン連覇を達成
2022年F1世界選手権 第18戦日本グランプリの決勝が10月9日に開催され、オラクル・レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが優勝。2年連続2回目のドライバーズチャンピオンを獲得した。
フェルスタッペン 「レース後の王座確定をめぐる混乱は変な感じだった」
2022年10月9日

マックス・フェルスタッペンは、F1日本GPのレース後、奇妙な状況で2回目のF1ワールドチャンピオンを獲得した。パルクフェルメのインタビューではじめて自分がワールドチャンピオンであることを知らされた。
マックス・フェルスタッペン 「ホンダとのF1タイトル2連覇は感動的」
2022年10月9日

ウェットコンディションとなった鈴鹿サーキットで再開されたグランプリが終盤に入ると、マックス・フェルスタッペンがリードを維持したが、シャルル・ルクレールが2位でラインを通過したことで、タイトルレースは次戦アメリカGPに持ち越されたように見えた。
マックス・フェルスタッペン、優勝+ファステストラップで王座獲得
2022年10月9日

3年ぶりにホンダのホームである鈴鹿サーキットでF1日本GPを開催。2021年シーズンをもってホンダはF1から撤退したが、マックス・フェルスタッペンが駆るレッドブル RB18の心臓部にはホンダのF1パワーユニットが収められて、マシンにはHONDAロゴが掲載されている。
マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが語る「ホンダとの絆」
2022年10月9日

3年ぶりのF1日本GPついに開幕。しかも、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンがチャンピオン決定に王手をかけて臨む大一番となり、世界中の注目が集まっている。