レッドブルF1代表 「マックス・フェルスタッペンはまだピークに達していない」
マックス・フェルスタッペンはすでにその能力のピークに達しているのだろうか?レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、フェルスタッペンにはまだまだポテンシャルがあると信じているとRacingNews365.comのインタビューで語った。

今後数年間、常連の名前がF1でレースやチャンピオンシップを獲得することになるのではないかと心配しているなら、マックス・フェルスタッペンは少なくとも2028年まではレッドブルに在籍する予定であるため、それに慣れる必要がある。

過去2シーズンの好調にも関わらず、最近のレースではフェルスタッペンがF1を非難し、レースの「ショー」要素を向上させるために「DNAを変えている」と非難している。
結局のところ、これはファンのためのエンターテイメントだが、フェルスタッペンは、それがモータースポーツであることを何よりも忘れずに、Netflixの視聴者に偏りすぎているのではないかと懸念している。

ニコ・ロズベルグのように、すぐにでもF1キャリアに終止符を打つ可能性はあるのだろうか?RacingNews365.comは、レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーにフェルスタッペンのコミットメントについて質問した。

「マックスはある意味で、いつか自分の心の中でやりたいことを決めるような男だと思う」とホーナーは語った。

「でも、彼は25歳だし、やる気もあるし、もっと多くのことを成し遂げたいと願っている。私は、彼にはまだかなりのレースの年があると思っている」

レッドブル・レーシング F1 マックス・フェルスタッペンホーナー 「フェルスタッペンは過去3年間グリッドで最高のドライバーだった」

フェルスタッペンは2022年に1シーズンで15勝という記録を更新し、25歳という若さで素晴らしい偉業を成し遂げた。

ルイス・ハミルトンやフェルナンド・アロンソといったドライバーたちが、40代になってもレースを続けることが可能であることを証明している中、ホーナーがフェルスタッペンがまだ「ピーク」に達していないと考えているのは、他のグリッドへの警告なのかもしれない。

「彼はまだ進化しているし、経験を積めば積むほど良くなるし、より洗練されてきている」とホーナーは説明する。

「しかし、初日から見てきた内なる意欲、ハングリー精神、技術、そのすべてが、まだそこにあるのだ。ただ、彼は今、より洗練された記事になっている」

「彼は現在、最高のドライバーだと思うし、ここ3、4年ずっとそうだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン