コルトン・ハータ、ウィンターシリーズ参戦でポイント稼ぎの可能性
2022年9月14日

コルトン・ハータは、ピエール・ガスリーの後任としてアルファタウリに加わる予定であり、レッドブルの思い通りに進めば、ピエール・ガスリーはリリースされてアルピーヌF1チームに加わることになる。
レッドブルF1代表 「F1イタリアGPの最大の敗者はファン」
2022年9月13日

レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、パワーユニット関連のグリッド ペナルティにより、モンツァで7番グリッドからスタート。最終スティントでは逆転に望みをかけてソフトタイヤに交換していたシャルル・ルクレールに20秒差をつけていた。
ルイス・ハミルトン 「今のレッドブルF1とフェルスタッペンはほぼ無敵」
2022年9月13日

日曜日のモンツァで、マックス・フェルスタッペンはシーズン通算 11 回目の勝利を収め、F1イタリアGPで初めて表彰台に上がった。
レッドブルF1代表 「VSCでフェルスタッペンを入れる選択肢もあった」
2022年9月13日

セバスチャン・ベッテルのアストンマーティンのコース上でのストップは11周目にVSCを引き起こし、フェラーリはその機会を利用してシャルル・ルクレールのタイヤを交換した。
レッドブルF1首脳、ホンダと2026年以降について東京での交渉を計画
2022年9月12日

レッドブルは、2026年のむけたポルシェとの株式50%の売却を含めた交渉が決裂。ポルシェは、チームの支配権を握ることを求めたが、レッドブルはF1の日々の要求に迅速に対応する能力がポルシェのより企業的なアプローチによって損なわれることを恐れたことを主な理由に挙げた。
レッドブルF1代表 「この勝利をエリザベス女王の生涯と思い出に捧げる」
2022年9月12日

マックス・フェルスタッペンはグリッド降格ペナルティとレース終盤のセーフティカーを乗り越えてポールシッターのシャルル・ルクレール(フェラーリ)を上回り、セーフティカー先導のフィニッシュとなったイタリアGP決勝で会心の勝利を挙げた。
セルジオ・ペレス 「序盤のブレーキの出火がレース全体に影響を与えた」
2022年9月12日

グリッド後方からスタートしたセルジオ・ペレスはブレーキトラブルで序盤からピットストップを強いられながらも挽回し、6位とファステストラップポイントを獲得した。
マックス・フェルスタッペン 「どのコンパウンドでも僕たちは最速だった」
2022年9月12日

マックス・フェルスタッペンはグリッド降格ペナルティとレース終盤のセーフティカーを乗り越えてポールシッターのシャルル・ルクレール(フェラーリ)を上回り、セーフティカー先導のフィニッシュとなったイタリアGP決勝で会心の勝利を挙げた。
マックス・フェルスタッペン、次戦F1シンガポールGPでタイトル獲得の可能性
2022年9月12日

F1イタリアGPで5連勝となる今季11勝目を挙げたマックス・フェルスタッペンは、ランキング2位のシャルル・ルクレール(フェラーリ)との差を116ポイントに拡大した。