ダニエル・リカルド 「F1のトップチームからオファーがなくて逆によかった」
2023年1月10日

マクラーレンでの在職期間で、ダニエル・リカルドは2021年にモンツァで素晴らしい優勝してランド・ノリスのワンツーをリードし、チームとの最初のシーズンで 115 ポイントを獲得した。
アルピーヌF1チーム 「レッドブルにPUを供給する必要がないことは利点」
2023年1月10日

レッドブルとルノーの長年にわたる関係は、ルノーがメルセデスやフェラーリのユニットと肩を並べるのに苦労したため、ターボハイブリッド時代に崩壊した。
レッドブルF1代表 「ホンダがF1復帰しても独自エンジン計画は変わらない」
2023年1月10日

2019年にレッドブルへのF1エンジン供給を開始したホンダは、『2050年までにカーボンニュートラルを実現』することに専念するため2021年末に正式にF1から撤退したが、レッドブルのパワートレイン部門に技術支援を提供し続けることに同意し、現在のレッドブルとアルファタウリが使用しているF1パワーユニットを日本で製造し続けている。
マックス・フェルスタッペン 「私生活を外の世界に見せる必要はない」
2023年1月10日

F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、常にメディアとファンの注目を集めているが、ソーシャルメディアにほとんど依存していないと語る。
2回のF1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンには自然と周囲の注目が向けられる。さらにさらに、ブラジルのF1レジェンド、ネルソン・ピケの34歳の娘であるガールフレンドのケリー・ピケとの関係により、近年、インターネット上でのフェルスタッペンのプロフィールが後押しされている。
CEO逮捕のジャンボ、F1王者マックス・フェルスタッペンの支援は継続
2023年1月9日

昨年、ジャンボのCEOであるフリッツ・ファン・イェルトは、不動産や自動車の不正取引、説明のつかない現金預金とスポンサー契約に関するマネーロンダリングと脱税の疑いで逮捕された。
レッドブルF1首脳「2023年はフェラーリよりもメルセデスを警戒すべき」
2023年1月9日

レッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンが2年連続でドライバーズチャンピオンシップを獲得して2022年を支配的に締めくくった。チームとしても2013年以来となるコンストラクターズタイトルを獲得し、22レース中17勝を挙げた。
フェルスタッペン 「F1ドライバーごとにトレーニングの要件は異なる」
2023年1月8日

ニック・デ・フリースは、2022年F1イタリアGPでアレクダンダー・アルボンの代役を務めたときに感じた身体的衝撃について語っている。ポイントを獲得したデビューレースで疲れ果てたデ・フリースは、無線でエンジニアに車から降りるのに助けが必要かもしれないと伝えた。
レッドブルF1代表、ホンダとの現行契約後の提携先は「慎重に検討」
2023年1月8日

レッドブルのF1エンジンサプライヤーであるホンダは、2021年末に正式にF1から撤退したが、レッドブルのパワートレイン部門(レッドブル・パワートレインズ)に技術支援を提供し続けることに同意。レッドブルとアルファタウリが使用しているF1パワーユニットは現在でもホンダが製造している。
レッドブルF1技術者 「マックス・フェルスタッペンはまだ改善の余地がある」
2023年1月6日

マックス・フェルスタッペンは、2015年にトロ ロッソ (現在のアルファタウリ) でF1デビューを果たし、2016年シーズンの第5戦スペインGPからレッドブル・ レーシングに昇格し、デビュー戦で見事な勝利を収めた。