マックス・フェルスタッペン F1優勝回数でセバスチャン・ベッテルに並ぶ

2023年11月21日
マックス・フェルスタッペン F1優勝回数でセバスチャン・ベッテルに並ぶ
マックス・フェルスタッペンが2023年のF1世界選手権でさらなる勝利を収め、ラスベガスグランプリを制したこの日は、レッドブル・レーシングにとって記録破りの日となった。

フェルスタッペンは5秒のタイムペナルティから挽回して、今年18回目の勝利を収めた。フェルスタッペンは勝利のためにチームメイトのセルジオ・ペレスとシャルル・ルクレール(フェラーリ)を追い抜く必要があったが、終盤に4秒の差を広げた。

レッドブルF1代表 ラスベガスGPの時間調整を要求「チームスタッフに過酷」

2023年11月21日
レッドブルF1代表 ラスベガスGPの時間調整を要求「チームスタッフに過酷」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、エンジニアやメカニックが過酷なタイムスケジュールに対応するのに苦労していることを懸念し、ラスベガスGPのスケジュールを調整するようF1に求めた。

ラスベガスに戻ってきたF1に対する批判の一つはスタート時間の遅さだった。金曜日のマンホール騒動の後、FP2が始まったのは現地時間の午前2時30分、予選は真夜中だった。

レッドブルF1代表 「残り1戦、まだアクセルを緩めるつもりはない」

2023年11月20日
レッドブルF1代表 「残り1戦、まだアクセルを緩めるつもりはない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1第22戦ラスベガスGPの決勝を振り返った。

マックス・フェルスタッペンが今季18勝目を飾り、レッドブル・レーシングはシーズン20勝目となり、メルセデスのシーズン最多記録(19勝)を更新して新記録を樹立。また、セルジオ・ペレスがドライバーズランキング2位を獲得し、チームとして初めて1-2フィニッシュでシーズンを終えることになった。

フェルスタッペン F1ラスベガスGP優勝「ペナルティ宣告で全開モード」

2023年11月20日
フェルスタッペン F1ラスベガスGP優勝「ペナルティ宣告で全開モード」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1ラスベガスGPの決勝で今季18勝目を挙げるために奮闘し、タイムペナルティ、接触、セーフティカーピリオドを乗り越えてトップチェッカーを受けた。

フェルスタッペンのレースはターン1でポールシッターのシャルル・ルクレールに果敢に仕掛けるところから始まったが、スチュワードは彼がフェラーリのライバルをコース外に追いやったと判断し、最初のピットストップに5秒追加されることになった。

セルジオ・ペレス F1ランキング2位獲得「メンタル面で厳しい時期はあった」

2023年11月20日
セルジオ・ペレス F1ランキング2位獲得「メンタル面で厳しい時期はあった」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、F1ラスベガスGPで2023年のドライバーズランキング2位を確定。「メンタル面で厳しい時期はあった」と振り返った。

序盤に2勝を挙げたセルジオ・ペレスだったが、その後はスランプに陥り、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに大差をつけられたことで、レッドブル・レーシングのシート喪失の噂が絶えない。

フェルスタッペン F1ラスベガスGPのペナルティは「おそらく正しい判断」

2023年11月19日
マックス・フェルスタッペン F1ラスベガスGPのペナルティは「おそらく正しい判断」
マックス・フェルスタッペンは、F1ラスベガスGPのスタートでシャルル・ルクレールをトラックから押し出したとして、FIAスチュワードがペナルティを科したことについて「おそらく正しい判断を下した」と感じている。

ポールシッターのルクレールとともにフロントローからスタートしたフェルスタッペンは、左コーナーのターン1のインを突いてリードを奪った。

ペレス F1ラスベガスGP決勝 「ルクレールが来るとは予想してなかった」

2023年11月19日
セルジオ・ペレス F1ラスベガスGP決勝 「ルクレールが来るとは予想してなかった」
レッドブルのセルジオ・ペレスは、F1ラスベガスGPのファイナルラップでシャルル・ルクレールに2位を奪われたオーバーテイクを「予想していなかった」と認めた。

予選ではQ2敗退に終わったペレスだが、最終的には3位まで挽回し、9月のイタリアGP以来となる表彰台を獲得した。

ペレス F1ラスベガスGP予選Q2敗退「走行プランは的確ではなかった」

2023年11月19日
セルジオ・ペレス F1ラスベガスGP予選Q2敗退「走行プランは的確ではなかった」
セルジオ・ペレスは、F1ラスベガスGPでQ2敗退の一因となった「間違った」戦略はレッドブル・レーシングと事前に計画されていたものだったと明かした。

F1初開催となったラスベガス・ストリップ・サーキットでの週末、ペレスは今季9度目となる予選Q3進出を逃した。残りのチームよりも早くQ2での最後の走行を終えたペレスは、ウイリアムズの両ドライバー、ピエール・ガスリー、バルテリ・ボッタス、ケビン・マグヌッセンが終盤に調子を上げてきたとき、対応することができなかった。

レッドブル F1ラスベガスGPで“エルヴィス・プレスリー”スーツを着用

2023年11月19日
レッドブル F1ラスベガスGPで“エルヴィス・プレスリー”スーツを着用
レッドブル・レーシングは、F1ラスベガスGPでエルヴィス・プレスリー・エンタープライズと提携し、キング・オブ・ロックンロールのクラシックなジャンプスーツにインスパイアされた、ラスベガスを象徴するレーススーツを制作した。

初開催となるラスベガスグランプリを記念して、チームはエルヴィスの特徴的なラスベガス・ルックに敬意を表し、エルヴィスにインスパイアされた新しい「ビバ・ラスベガス」レーシングスーツを発表した。
«Prev || ... 296 · 297 · 298 · 299 · 300 · 301 · 302 · 303 · 304 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム