マーク・ウェバー、フェラーリ移籍説を否定

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年にフェラーリに移籍するとの噂を否定した。

マーク・ウェバーはレッドブルと2011年の契約を結んでいるが、フェリペ・マッサが放出され、ウェバーかロバート・クビサがフェラーリに加入するとの噂が止むことはない。

「僕はレッドブルと契約しているし、僕は信義を重んじる男だ」とマーク・ウェバーはコメント。

マーク・ウェバー、手術のためアブダビでのピレリテストは不参加

2010年9月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、11月にアブダビで開催される最初のピレリタイヤの合同テストに参加できないようだ。

最終戦アブダビGPのあと、F1チームは新しいタイヤサプライヤーであるピレリの2011年F1タイヤを初めてテストする。

しかし、 Turun Sanomat 紙は、ウェバーは2010年の最終戦アブダビGP終了後、ただちにヤス・マリーナ・サーキットを離れると報じている。

レッドブル、セブンイレブンとシンガポールGP限定でスポンサー契約

2010年9月23日
レッドブル セブンイレブン
レッドブルは、シンガポールGPにおけるセブンイレブンとのスポンサー契約を発表した。

セブインイレブンのロゴは、RB6のバージボード、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのレーシングスーツとチームウエアに掲載される。

シンガポールには、500店舗以上のセブンイレブンがあり、同国で最大のコンビニチェーンを展開している。

グランツーリスモ5、開発者が語る「X1プロトタイプ」

2010年9月23日
グランツーリスモ5 X1プロトタイプ
グランツーリスモ5では、レッドブル・レーシングのチーフデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイが考え出した画期的な新しいコンセプトカーをノードシュライフェのグリーン・ヘルからBBCのトップギヤのテスト・コースまで、世界各国の有名コースをスーパーカーで試すことができる。

エイドリアン・ニューウェイは、F1やインディで数々のレースや選手権を勝ち取ってきたクルマを生み出した30年のキャリアの持ち主。

オーストリアの議員、レッドブル・レーシングのオーストリア移転を希望

2010年9月21日
レッドブル
オーストリアの政治家は、レッドブル・レーシングが近いうちにオーストリアに移転してくれることを期待している。

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは今年、2003年にF1レースを開催したあとに撤去されたA1リンク・サーキットの改修資金を提供した。

シュタイアーマルク州の経済担当審議官のクリスチャン・ブーフマンは、来年の4月もしくは5月にはA1リンクでのレース開催準備が整うと laola1.at 述べた。

セバスチャン・ベッテル:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「ナイトレースだし、シンガポールは忘れられないイベントだ。時差を管理することが重要なので、身体がヨーロッパ時間のままだと思うように午後まで寝るんだ。サーキットには23のコーナーがあるので、ドライバーはバリアに触れることなく、良いリズムを見つけることが非常に重要だ。その他ではブレーキに厳しいサーキットだし、縁石もたくさんある。パンプもあるので、ドライバーはかなりの集中力を要求される」

マーク・ウェバー:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シンガポールは好きだね。夜のレースなので独特だ。大部分のセクションで感覚がトラックにかなり近いのも印象的だし、気持ちがいいね。ハイダウンフォースのサーキットは僕たちのクルマに適しているので、去年の結果を上回れることを期待している」

レッドブル 「RB7に70%焦点をあわせている」

2010年9月20日
レッドブル RB7
レッドブルのテクニカルディレクターであるエイドリアン・ニューウェイは、すでに2011年マシンのRB7に約70%焦点を合わせていることを明らかにした。

「(RB6)にいくつかの改良を予定しているが、個人的には2011年の新マシン(RB7)に約70%焦点を合わせている」とエイドリアン・ニューウェイは Auto Bild にコメント。

「いくつか非常に革新的なアイデアがある」

グランツーリスモ5、レッドブルとのプロジェクト「X1プロトタイプ」を発表

2010年9月18日
レッドブル X1プロトタイプ (グランツーリスモ5)
グランツーリスモは、レッドブル・レーシングとのプロジェクト「X1プロトタイプ」を発表した。

「もし地上最速のレーシングカーを・・・既存のルールやレギュレーションすべてを投げ捨てたレーシングカーを作ったならば、それはどんな車になり、どんな性能を持ち、それを運転するのはどんな感じだろう?」

グランツーリスモは、そんな素朴な夢を思い描いた。この興味深くエキサイティングな思索の親密なパートナーとなったのはレッドブル・レーシング。プロジェクト「X1プロトタイプ」は、グランツーリスモのイマジネーションとレッドブルのテクノロジーが融合した夢のコラボレーション・プロジェクトだ。

マーク・ウェバー、ナンバー1待遇は要求せず

2010年9月17日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2010年の残りのレースでのナンバー1待遇を要求しているとの噂を否定した。

F1ベルギーGPで、ウェバーはチームメイトとのポイント差が開いてきたことから、レッドブルの「ハングリーの度合い」にもよるがナンバー1を指名する時が近づいていると示唆していた。

ポイント差が24ポイントに広がったイタリアGP後には、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコも「チャンピオンシップのチャンスを評価する」ために全員で話し合うと語っていた。
«Prev || ... 1242 · 1243 · 1244 · 1245 · 1246 · 1247 · 1248 · 1249 · 1250 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム