レッドブル:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013年8月24日
レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルがトップタイム、マーク・ウェバーが2番手タイムを記録した。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「P2でパンクしたときに何が起こったのかはわからない。突然、右リアを失ったので調べてみる必要がある。ピレリは、なぜそれが起こったのかを解明することに取り組んでいる。それ以外はポジティブな一日だった」

ダニエル・リカルド 「夏休み中にレッドブルからの連絡はなかった」

2013年8月23日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2014年に自分がレッドブルのシートを獲得できるとは考えていないと述べた。

ダニエル・リカルドは、キミ・ライコネンとともにF1を引退するマーク・ウェバーの後任の主要候補に挙げられており、キミ・ライコネンのマネージャーは、レッドブルとの交渉が決裂したと明かしている。

一部では、レッドブルのドライバーに確定したとも噂されるダニエル・リカルドだが、自分がシートを手中に収めたとは考えていない。

レッドブル 「キミ・ライコネンはまだ2014年のドライバー候補」

2013年8月23日
キミ・ライコネン
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、キミ・ライコネンはまだ2014年のドライバー候補のままだと述べた。

キミ・ライコネンのマネジメント側は、レッドブルとの交渉は終了したと主張しているが、クリスチャン・ホーナーは、まだキミ・ライコネンの可能性を捨て去ってはいないと述べた。

インフィニティ、エンジニアの卵にレッドブルとF1で働く機会を提供

2013年8月22日
インフィニティ レッドブル
インフィニティ・モーターカンパニーは、才能ある人財をグローバルレベルで発掘する新しいイニシアティブを通じて、パフォーマンス志向のある工学部卒業生にF1で働くことができる独占的な機会を提供すると発表した。

この「インフィニティ・パフォーマンス・エンジニアリング・アカデミー」は、全応募者の中から2名が選出され、英国・ミルトンキーンズを拠点とする3年連続F1チャンピオンチームのレッドブル・レーシングで、12か月の任務が与えられる。

レッドブル、F1ベルギーGPでのドライバー発表を延期

2013年8月21日
レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは前言を撤回し、今週末のF1ベルギーGPで2014年のドライバーラインナップを発表しないと述べた。

レッドブルは、F1を引退するマーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドを起用することを決めたと報道されるなか、ヘルムート・マルコは「スパで発表するだろう」と Sport Bild に述べていた。

キミ・ライコネンのマネージャー 「レッドブルとの交渉は失敗に終わった」

2013年8月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーは、レッドブルとの交渉が失敗に終わったことを明らかにした。

マーク・ウェバーが、今シーズン末でF1を引退することを発表した後、キミ・ライコネンは、マーク・ウェバーの後任として2014年のレッドブルのドライバー候補に挙げられていた。

だが、ドイツのメディアは先週、ベルギーでダニエル・リカルドが、マーク・ウェバーの後任としてレッドブルのシートに座ることが発表されると報じていた。

レッドブル、キミ・ライコネンの獲得失敗を示唆

2013年8月19日
キミ・ライコネン
レッドブルのヘルムート・マルコは、キミ・ライコネンは2014年のレッドブルのプランにないことをほのめかした。

キミ・ライコネンは、2014年にロータスからフェラーリへ移籍することを決めたと報じられている。

またドイツのメディアは、セバスチャン・ベッテルの新しいチームメイトはダニエル・リカルドだと報じている。

レッドブル、ダニエル・リカルドと契約との報道

2013年8月18日
ダニエル・リカルド
レッドブルが、マーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドと契約したとSport Bild が報じている。

同誌は、レッドブルは、セバスチャン・ベッテルの新しいチームメイトに関するニュースを来週末のベルギーGPで発表すると伝えている。

レッドブルのヘルムート・マルコは「残念ながら、スパで発表するということ以外は言えない」と述べた。

レッドブル、2013年の最速ピットストップを記録

2013年8月10日
レッドブル
レッドブルは、2013年の両チャンピオンシップだけでなく、ピットストップでも断トツの速さをみせている。

Auto Motor und Sport の調査によると、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの今季ここまでのピットストップの平均タイムはわずか2.83秒だという。

マクラーレンのスポーティングディレクターを務めるサム・マイケルは「昨年の後半は、レッドブルより我々の方が平均0.3秒速かった」とコメント。
«Prev || ... 1245 · 1246 · 1247 · 1248 · 1249 · 1250 · 1251 · 1252 · 1253 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム