トロ・ロッソ デュオ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、新たにトロ・ロッソのドライバーとなったダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュに、マーク・ウェバーが引退したときに自動的にレッドブルに昇格することは期待しないよう伝えた。

マーク・ウェバーは今シーズン末での引退が囁かれており、誰がマーク・ウェバーの後任としてレッドブルの獲得するかに注目が集まっている。

レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ダニエル・リチェルドが2013年にマーク・ウェバーのシートを獲得する可能性が高いと述べており、ダニエル・リカルドが最有力候補だとみられている。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、ダニエル・リチェルドとジャン・エリック・ベルニュにレッドブルの姉妹チームで走るからといって有利ではないと警告した。

「ジャン・エリックとダニエルという優秀な2人がいることを幸運に思うし、彼らはトロ・ロッソでのチャンスに完全に相応しい。彼らがどのように進化するか注目している」とクリスチャン・ホーナーはオートスポーツ・インターナショナルショーで述べた。

「彼らは何も保証されていない。彼らにはチャンスがあるし、それを生かして成長できるかは彼ら次第だ。我々はお互いを比較して、どのように進歩しているかを確認することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / トロロッソ