ダニエル・リカルド 「2014年はセバスチャン・ベッテルと戦うには理想的」

2013年12月27日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、F1に大幅な規約変更が導入される2014年が、レッドブルでセバスチャン・ベッテルのチームメイトとなる理想的なタイミングだと考えている。

ダニエル・リカルドは、マーク・ウェバーの後任としてトロ・ロッソからレッドブルに昇格する。

セバスチャン・ベッテルは、4年連続でワールドチャンピオンを獲得したが、ダニエル・リカルドは、V6ターボエンジンを含めた大幅な変更が導入される2014年の切り替えが、それをリセットするために効果的なことを願っている。

ピレリ、レッドブルの批判に不満

2013年12月25日
ピレリ
ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、シーズン中にレッドブルがピレリを批判の対象にしたことについて不快感を示した。

ポール・ヘンベリーは、レッドブルの批判がピレリの立場を悪化させたと考えており、レッドブルは圧倒的に優位だっただけに残念だと述べた。

「それには大変失望した。全員が同じ挑戦をしているのだからね。それがひとつの真実だ」とポール・ヘンベリーは述べた。

レッドブル 「ダニエル・リカルドはサプライズを起こすだろう」

2013年12月25日
ダニエル・リカルド
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてレッドブルに加入するダニエル・リカルドが、パフォーマンスで人々を驚かせるだろうと考えている。

ダニエル・リカルドは、F1を引退してポルシェからWECに参戦することを決めたマーク・ウェバーの後任として、トロ・ロッソからレッドブルに昇格する。

アレックス・リン、レッドブル・ジュニアに加入してGP3に参戦

2013年12月18日
アレックス・リン
今年のマカオGPの勝者アレックス・リンが、レッドブル・ジュニアとして2014年にカーリンからGP3に参戦することが決定した。

20歳のアレックス・リンは、今年のユーロッパF3選手権を3位で終えており、プレマパワーでF3での2シーズン目を過ごすとみられていた。

アレックス・リンは、元F1ドライバーで現在トヨタからWECに参戦するアレックス・ブルツとモナコを拠点とするビジネスマンのマイルズ・モダンによってマネージメントされている。

ダニエル・リカルド 「ウェバーのような問題は繰り返さない」

2013年12月17日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、彼の前任で同じオーストラリア出身のマーク・ウェバーがレッドブルと難しい関係にあったことを心配してはいないと述べた。

5年間レッドブルで過ごしたマーク・ウェバーはチームとたびたび緊張関係にあり、今年の“マルチ21騒動”や2010年のF1トルコGPでの接触などの小競り合いでは、レッドブル内にセバスチャン・ベッテルを支持する派閥があることをほのめかしていた。

レッドブル、フォーミュラEへの参戦を除外せず

2013年12月16日
レッドブル
レッドブルは、FIAの新しい電気自動車シングルシーター・シリーズ、フォーミュラEへの参戦を検討する可能性があることを認めた。

レッドブルのヘルムート・マルコは「チームを参戦させるように依頼されたが、現時点ではF1に専念している」と Bild am Sonntag にコメント。

「最初のシーズンのあと、このシリーズをもう一度検討し、再評価する予定だ」

レッドブル、セバスチャン・ブエミをピレリテストに起用

2013年12月12日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルは、セバスチャン・ブエミを来週バーレーンで実施されるピレリのタイヤテストに起用することを明らかにした。

テストは17日(火)〜19日(木)の3日間行われ、レッドブル、トロ・ロッソ、メルセデス、フェラーリの4チームが、ピレリの指示のもと、2013年F1マシンを走らせる。

セバスチャン・ベッテル、第一子誕生は1ヵ月後

2013年12月12日
セバスチャン・ベッテル
恋人ハンナ・プラターの妊娠が報じられたばかりのセバスチャン・ベッテルだが、父親になる日は間近に差し迫っているようだ。

Bild は、ハンナ・プラターがすでに妊娠32〜35週に入っていると報道。それが事実であれば、セバスチャン・ベッテルは2014年の新車のテストをしている頃には父親になっていることになる。

セバスチャン・ベッテル、ヘルメットに記録的落札額

2013年12月11日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが今年のF1ドイツGPで使用したヘルメットが「Wings for Life」のオークションにかけられ、記録的な金額で落札された。

ボナムズのオークションハウスで行われたチャリティーオークションで、セバスチャン・ベッテルのヘルメットは72100ポンド(約1218万円)で落札。昨年、71000ポンド(約1200万円)の値がつけられたアイルトン・セナのヘルメットを上回った。
«Prev || ... 1246 · 1247 · 1248 · 1249 · 1250 · 1251 · 1252 · 1253 · 1254 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム