レッドブル 「マクラーレンがホンダを切ったのは戦略的ミス」

2018年4月13日
F1 マクラーレン レッドブル・レーシング トロロッソ ヘルムート・マルコ
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マクラーレンの2018年F1マシンが“それほど良くない”のは明らかだと語る。

マクラーレンは、打倒レッドブルを目標にバーレーンに乗り込んだが、最終的には元エンジンパートナーのホンダのF1パワーユニットを新たに搭載するトロロッソに完敗を喫することになった。

ダニエル・リカルド、2つのパワーユニットコンポーネントに2基目を投入

2018年4月13日
F1 レッドブル・レーシング ダニエル・リカルド 中国GP
レッドブル・レーシングは、F1中国GPに先駆けて、ダニエル・リカルドに2基目のコントロールエレクトロニクスとエネルギーストアを投入した。

先週末のF1バーレーンGPで、ダニエル・リカルドはエネルギーストアの問題によってわずか2周でリタイア。レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペンもリタイアしており、ノーポイントでバーレーンを後にしている。

レッドブル・ホンダの誕生が現実味?

2018年4月12日
F1 レッドブル・レーシング
ホンダのF1パワーユニットが2018年に有望なスタートを切ったことで、2019年に“レッドブル・ホンダ”が誕生する可能性が少なからず現実味を帯びてきている。

ホンダは、2015年にマクラーレンのパートナーとしてF1復帰して以降、パフォーマンスと信頼性不足が露呈。マクラーレンは昨シーズン限りでホンダとの契約を解消し、ルノーに乗り換えている。

レッドブル、リカルドのリタイアでルノーを批判 「我々のせいではない」

2018年4月11日
F1 レッドブル・レーシング ルノーF1 ダニエル・リカルド
レッドブル・レーシングの上層部は、F1バーレーンGPでのダニエル・リカルドの電気系トラブルによりリタイアは“我々のせいではない”と明言し、ルノーに“速くて信頼性のあるエンジン”を供給するようプレッシャーをかけている。

レッドブルは、F1バーレーンGPで優勝を狙えるパフォーマンスがあると考えていたが、2周目にダニエル・リカルドがエネルギーストアの不具合でリタイア。

ダニエル・リカルド 「ヨーロッパラウンドまで契約交渉はしない」

2018年4月11日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングでの将来についての推測が強まっているダニエル・リカルドだが、F1でヨーロッパシーズンがスタートするまでF1契約交渉を始めることはないと語った。

バーレーンGPの週末には、ダニエル・リカルドがすでにフェラーリの事前契約を結んでいるとの噂が浮上したが、レッドブルとリカルドの双方がそれを否定。バーレーンと中国との2連戦に集中したいと語っていた。

レッドブル、4位入賞のピエール・ガスリーの走りを絶賛 「男を上げた」

2018年4月10日
F1 ピエール・ガスリー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1バーレーンGPで4位入賞を果たしたトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーの素晴らしい走りは“男を上げる”素晴らしい業績だと称賛した。

F1でまだ7戦目で、新生トロロッソ・ホンダで今年フルシーズンを果たしたピエール・ガスリーは、バーレーンの予選で6番手タイムを記録。ルイス・ハミルトンのペナルティによって5番グリッドからスタートした決勝では安定した走りで4位入賞を果たした。

レッドブル、悪夢のダブルリタイア:F1バーレーンGP 決勝レポート

2018年4月9日
F1 レッドブル・レーシング バーレーングランプリ 2018年のF1世界選手権
レッドブル・レーシングは、F1バーレーンGPの決勝で、ダニエル・リカルド、マックス・フェルスタッペンともにリタイアでレースを終えた。

ダニエル・リカルド (リタイア)
「ターン8への進入で全てのパワーを失った。何の警告もなく全てのスイッチがオフになり、どうすることもできなかった。電気的なエンジントラブルだと思う。バッテリーに関連したものかもしれない。でも、まだ正確にはわかっていない」

レッドブル・レーシング:F1バーレーンGP 予選レポート

2018年4月8日
F1 レッドブル・レーシング バーレーングランプリ
レッドブル・レーシングは、F1バーレーンGPの予選で、ダニエル・リカルドが5番手、マックス・フェルスタッペンはQ1でクラッシュを喫して15番手だった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「本当に接戦だった。僕たちはとても近づいてはいるけど、依然として予選の上位集団のテールにいることにはがっかりしている部分はある。でも、これ以上うまくやれたとは思わない。ルイスはまだ僕のコンマ数秒前にいた。コンマ1秒は縮められたかもしれないけど、まだメルセデスにはさらにペースがあると思う」

レッドブル・レーシング:F1バーレーンGP 金曜フリー走行レポート

2018年4月7日
F1 レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが5番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (5番手)
「午前中は小さな問題が発生した。そのようなことは起こるものだし、残りの週末にむけて心配はしていない。多くの走行時間を逃したしまったことは理想的ではないし、2回目のセッションの序盤はクルマのバランスを探ることに費やすことになって、しばらく時間を食ってしまった」
«Prev || ... 1036 · 1037 · 1038 · 1039 · 1040 · 1041 · 1042 · 1043 · 1044 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム