ニコール・シャージンガー

2008年11月3日
ニコル・シャージンガーとルイス・ハミルトン(画像)
ブラジルGPの決勝レースの国際映像で、マクラーレンのピットにいる赤いワンピースの女性が気になった人がいるだろう。彼女の名はニコール・シャージンガー。ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンのガールフレンドである。

ニコール・シャージンガーは、アメリカのポップミュージックグループ“プッシー・キャット・ドールズ”のメインボーカル。ハミルトンとニコールは、昨年11月のイベントで知り合い、交際に発展したという。

ブルーノ・セナ、トロ・ロッソのテストにも参加か

2008年11月3日
ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
ホンダのテストに参加することが正式発表されたブルーノ・セナだが、冬の間にトロ・ロッソでもテストを受ける予定である。

現在、来季のシートが未確定なのはホンダとトロ・ロッソの2チーム。ブルーノ・セナは、その両チームと交渉を進めており、インテルラゴスでは、ホンダのテストに参加することが発表されていた。

ブルーノ・セナは、2チームのテストを受けたあとに、来季の交渉をすることになるだろうと語る。

ホンダ、ブルーノ・セナのテストを発表

2008年11月3日
ブルーノ・セナ
ホンダは、ブルーノ・セナが、今月末、バルセロナで行われるウィンターテストに参加することを発表した。

ブルーノ・セナがホンダのテストに参加することが決定した。テストは、11月17日(月)から19日(水)まで行われ、ホンダは、RA108のドライブを通じ、ブルーノ・セナの実力を試し、可能性を引き出すだという。

ブルーノ・セナは、あのアイルトン・セナの甥。2005年にジュニアモータースポーツフォーミュラでフル参戦後、イギリスF3とGP2シリーズを通じ、キャリアを築いてきた。2008年のGP2シリーズでは、2回優勝し、自身としては2位で今シーズンを終えた。

ティモ・グロック、「チャンピオンシップへの影響には気付かなかった」

2008年11月3日
ティモ・グロック
ティモ・グロックは、ブラジルGPの最終ラップで、彼がチャンピオンシップに影響を与えるということに気付いていなかったと語る。

ティモ・グロックは、図らずともハミルトンのチャンピオンシップ獲得をドラマチックに演出するドライバーとなった。

6位を走行していたハミルトンは、最終ラップの最終コーナーでティモ・グロックを追い抜いて5位でフィニッシュしたことで、チャンピンシップ獲得を決めた。

ルノー、水曜日に2009年のドライバーを発表

2008年11月3日
ルノー 2009年
ルノーは、今週5日(水)に2009年のドライバーラインナップを発表する。

ルノーのチーム代表フラビオ・ブリアトーレは、ブラジルGPのレース後、2009年のドライバーラインナップに言及した。

「水曜日にドライバーを確定する。それが発表になるだろうが、ドライバーが誰になるかは言えない」

F1最終戦ブラジルGP決勝 (ドライバーコメント)

2008年11月3日
F1 ブラジルGP 決勝 ドライバーコメント

FORMULA 1 Grande Premio do Brasil 2008

マクラーレン:ハミルトンが最年少王座に(ブラジルGP)

2008年11月3日
ルイス・ハミルトン 最年少王座
マクラーレンは、F1ブラジルGPで、ルイス・ハミルトンが5位、ヘイキ・コバライネンが7位完走だった。

ルイス・ハミルトンが2年目にしてF1ワールドチャンピオンを獲得した。23歳10ヶ月25日でのワールドチャンピオン獲得はF1史上最年少となる。

2008年のタイトル争いは、F1の歴史に残るであろうドラマチックな戦いとなった。5位以上でタイトルを獲得できるハミルトンだったが、終盤に降り出した雨の中、セバスチャン・ベッテルに抜かれ、ファイナルラップでは6位だった。しかし、ラスト数コーナーでティモ・グロックが失速。ぎりぎりのところでグロックを抜いたハミルトンは、5位でチェッカーを受け、見事初タイトルを獲得した。

フェラーリ:マッサ、惜しくもタイトルを逃す(ブラジルGP)

2008年11月3日
フェラーリ フェリペ・マッサ
フェラーリは、F1ブラジルGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが優勝、キミ・ライコネンが3位という結果だった。

フェリペ・マッサは、わずか1ポイント差で涙をのんだ。ハミルトンと7ポイント差で迎えた最終戦ブラジルGP。ポールポジションからスタートしたフェリペ・マッサは完璧なレース運びでトップでチェッカーを受けた。この時点でハミルトンとは同ポイントでマッサはタイトルを掴みかけた。

レッドブル:クルサード、わずか1コーナーのラストレース(ブラジルGP)

2008年11月3日
デビッド・クルサード ラストレース
レッドブルは、F1ブラジルGPで、マーク・ウェバーが9位、引退レースとなったデビッド・クルサードは、接触により1周も走りぬくことなくレースを終えた。

246戦目となるデビッド・クルサードのラストレースは、あっけなく終わってしまった。特別なカラーリングのマシンとレーシングスーツに身を包んでレースに挑んだクルサードだったが、オープニングラップのターン2でロズベルグに接触しスピン。さらに後ろからきた中嶋一貴と接触し、コース上でストップした。
«Prev || ... 8960 · 8961 · 8962 · 8963 · 8964 · 8965 · 8966 · 8967 · 8968 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム