ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、メルセデスGPの2010年マシンW01はレースに勝てないかもしれないとの発言を撤回した。

前日、テストを終えたシューマッハは、2010年のF1開幕戦でメルセデスGPが優勝候補になるかという質問に「そうならないかもしれない」と答えていた。

しかし、翌日バルセロナで再びメディアの前に姿を現したシューマッハは、前日の発言を撤回した。

「あれが第一印象だった。でも金曜の僕たちは他チームよりも多くの燃料を積んでいたようだ。だから良いタイムではないように思えた」

「でも、そんなに悪くはないことをデータで確認できた。かなり納得できるものだったね。実際にどうなるのか楽しみだ」

「昨日は少し悲観的になっていたけど、夜にデータを確認したら思っていたよりも良いことが分かった」

しかし、史上最多となる91勝を記録しているシューマッハだが、すぐに自身が優勝できないかもしれないと加えた。

シューマッハは、シーズン序盤には数チームがトップを争いそうだとしつつも、フェラーリが「今は目標になっているようだ」と認めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1