ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、ウィリアムズが今シーズンのサプライズのひとつになると楽観的に捉えている。

ウィリアムズは、この冬のテストでロングランを繰り返して信頼性を証明してきたが、バルセロナテストの金曜日にはニコ・ヒュルケンベルグが最速タイムを記録した。

バリチェロは、そのパフォーマンスがウィリアムズの認識を変えたと考えている。

「金曜日のニコのタイムは、僕たちがほぼ初めて軽いクルマを試してのことだと思う。僕たちは何人かを驚かせたし、突然ウィリアムズはパドックでのトークの1つになった」

「この冬のテストのヒーローになることは非常に簡単だった。全てのテストで燃料を軽くすれば、全てのテストで1番になれただろうけど、クルマからなにがわかったか教えられただろうか?僕はそうは思わない」

バリチェロは、チームがテスト中に得たことに自信を持っている。

「僕たちには競争力があると感じているし、ウィリアムズ・コスワースは今年のサプライズを与えるチームのひとつになれると考えている。そのように言うのは本当に難しいことだし、僕はただ地に足を付けて、出来る限りハードに仕事を続けるだけだ。でも、マシンは競争力のあるレベルにいると感じている」

またバリチェロは、ウィリアムズは信頼性面で素晴らしい状態になると確信している。

「最初の3回のテストの主な主題は、完全な信頼性を獲得することだった。僕たちは本当に順調にきている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング