ルーベンス・バリチェロ、ピットレーンでの接触が響きリタイア

2008年4月28日
ピットレーンでの接触でフロントウィングを破損したバリチェロ(ホンダ)
ホンダのルーベンス・バリチェロは、F1スペインGPをリタイアで終えた。

入賞圏内を走っていたバリチェロだが、2度目のピットイン時に、ピットレーンでジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)と接触しフロントウィングを破損。そのまま1周走行したが、マシンはダメージを追い、リタイアとなった。

ジェンソン・バトン、6位入賞でホンダ今季初ポイント

2008年4月28日
今季初ポイントを獲得したジェンソン・バトン(画像)
ホンダのジェンソン・バトンは、F1 スペインGPで6位入賞。今季初入賞で、3ポイントを獲得した。

13番手からスタートしたジェンソン・バトンは、多くのマシンがリタイアした波乱のレースの中、堅実な走りをみせ6位入賞。今季、自身とチームにとっての初ポイントを獲得した。

ティモ・グロック、「クルサードはアウトラップで遅かった」

2008年4月28日
接触でフロントウィングを破損したティモ・グロック(トヨタ)
トヨタのティモ・グロックは、11位でレースを終えた。

2度の接触により、ティモ・グロックのレースは崩れた。レース終盤には、デビッド・クルサードに後ろから接触。レースインシデントと呼ぶには、やや強引な突入により、レースを台無しにした。

ヤルノ・トゥルーリ、チームのミスで無駄なピットイン

2008年4月28日
チームのミスで多くのポイントを逃したヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
トヨタのヤルノ・トゥルーリは、チームのコミュニケーションミスによる無駄なピットインにより、8位1ポイントに終わった。

順調にいけば6位入賞のポジションを走行していたヤルノ・トゥルーリだったが、ティモ・グロックの接触により、チームのコミニュケーションが混乱。チームはトゥルーリに間違った指示をあたえ、余計なピットインを実施。結局、トゥルーリは8位でフィニッシュ。より多くのポイントを獲得するチャンスを逃した。

ニック・ハイドフェルド、不運なセーフティカー導入

2008年4月28日
ペナルティ覚悟で給油を行ったハイドフェルド(BMWザウバー)
BMWのニック・ハイドフェルドは、不運なタイミングでセーフティカーが入ってしまい、9位でレースを終えた。

9番手からスタートしたハイドフェルドは、スタートでポジションをあげた。しかし、1度目のピットストップのタイミングとセーフティカーが重ってしまい、ピットレーンがオープンになる前にペナルティを覚悟で給油を行わざるを得なかった。

マーク・ウェバー、3戦連続でポイント獲得

2008年4月28日
5位入賞を果たしたマーク・ウェバー(画像)
レッドブルのマーク・ウェバーは、F1 スペインGPで5位入賞を果たした。

7番手からスタートしたマーク・ウェバーは、リタイアするクルマが続くなか、着実な走りでポイント圏内をキープ。5位入賞を果たし、3戦連続でポイントを獲得。ドライバーズランキングで8位に浮上した。

ニコ・ロズベルグ、エンジンブローでリタイア

2008年4月28日
エンジンブローでリタイアしたニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
ウィリアムズのニコ・ロズベルグは、スペインGPをエンジンブローによるリタイアで終えた。

15番手からスタートしたロズベルグは、スタートで順位をあげ、7番手を走行していたが、42周目にエンジンブロー。ホームストレート脇にマシンを止め、レースを終えた。

ロバート・クビサ、4位入賞

2008年4月28日
4位でレースを終えたBMWのロバート・クビサ(スペインGP)
BMWのロバート・クビサは、F1 スペインGPで4位入賞。5ポイントを獲得した。

4番手からスタートしたクビサだったが、スタートでルイス・ハミルトンにかわされ5位に順位を落とした。3位のアロンソが早めのピットストップをしてからは、4位を走行。3位のルイス・ハミルトンとは、2回のピットストップともに同じタイミングで、順位はかわらず4位でフィニッシュ。5ポイントを獲得し、ドライバーズポイントは3位となった。

スーパーアグリ:スペインGP決勝 佐藤琢磨が今季最高13位

2008年4月28日
“空白”が目立つスーパーアグリのマシン(スペインGP)
スーパーアグリは、F1スペインGPで、佐藤琢磨が今季最高の13位で完走。アンソニ・デビットソンは、マシントラブルによりリタイアに終わった。

財政問題が深刻化し、スペインGPの出走が危ぶまれたスーパーアグリ。グリッドに並んだマシンSA08Aは、これまでのカラーリングではなく、カッティングシートで“応急処置”された白の部分が目立つ姿。ギリギリまで参戦を検討した結果がマシンからも見てとれる。

アンソニー・デビッドソン、オーバーヒートでリタイア

2008年4月28日
オーバーヒートによりリタイアしたアンソニー・デビッドソン(画像)
F1 スペインGPでスーパーアグリのアンソニー・デビッドソンは、残念ながらリタイアに終わった。

21番手からスタートしたアンソニー・デビッドソンは、レース序盤にコース上に撒かれた小石を拾ってしまい、ラジエーターを損傷。それが原因でエンジンがオーバーヒートし、リタイアとなった。
«Prev || ... 8944 · 8945 · 8946 · 8947 · 8948 · 8949 · 8950 · 8951 · 8952 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム