F1:2011年からホイールテザーの数を増加

2010年7月29日
F1 ホイールテザー
安全性を向上させるため、2011年からF1マシンに装着されるホイールテザーの数が2倍になる。

近年、F1ではクラッシュなどによりホイールがクルマから外れる事故が急増している。

先週末F1ドイツGPでは、予選でヴィタントニオ・リウッツィがクラッシュし、クルマから外れた左フロントホイールが、後続のティモ・グロックに当たりそうになった。

F1モナコGP、新たに10年契約を締結

2010年7月29日
F1モナコGP
F1モナコGPは、新たに10年契約を結び、2020年までF1カレンダーに残ることになった。また、2011年は5月後半の開催に戻る。

最近、バーニー・エクレストンが、F1はモナコGPがなくても存続できると発言。エクレストンは、モンテカルロ市街地コースをカレンダーから外す意図はなかったと強調したが、メディアの間ではモナコGPの将来を懸念する声が広がっていた。

ジェンソン・バトン 「シューマッハのクルマは僕向けに開発された」

2010年7月29日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今シーズンF1復帰したミハエル・シューマッハの不調の原因の一部は自分にもあるとしている。

ジェンソン・バトンは、ブラウンGP(現メルセデスGP)が、アンダーステアを好む彼に合わせて2010年マシンを開発したと語る。

しかし、土壇場になってジェンソン・バトンはマクラーレンに移籍。そのためメルセデスGPは、アンダーステアを嫌うミハエル・シューマッハに、そのような特性をもつW01を与えることになった。

ピレリ 「ハイドフェルドはタイヤテスターに適任」

2010年7月29日
ニック・ハイドフェルド
ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、ニック・ハイドフェルドがF1タイヤのテストに適任だと述べた。

ニック・ハイドフェルドは、ピレリのタイヤテスターに興味があると述べていた。

2011年からF1の新しい公式タイヤサプライヤーになるピレリは、最近2011年プロトタイプタイヤのテストをGP2マシンで始めた。

「アロンソはマクラーレンでナンバー1待遇を要求しなかった」

2010年7月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネージャーは、マクラーレンに所属していた2007年にアロンソ側が明白なナンバー1待遇を求めていたとの報道を否定した。

イギリスの Mirror は、2007年のハンガリーGPが開催されていた時期、フェルナンド・アロンソがナンバー1大群を求めていたと報道。ハンガリーGPは、予選中のピットストップでチームメイトのルイス・ハミルトンを妨害したとして、アロンソにペナルティが科せられたレースだ。

カルン・チャンドック、ベルギーGPでのレース復帰を望む

2010年7月29日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、ベルギーGPでヒスパニア・レーシングのレースシートに戻ることを望んでいる。

ヒスパニア・レーシングは、今週末のハンガリーGPでもカリン・チャンドックに代えて、山本左近がレースに手中上することを発表した。

カルン・チャンドックは、先週末のドイツGP同様、イギリスのラジオ解説者の仕事でハンガリーに向うことになっている。

エイドリアン・スーティル:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月29日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「残念ながら、ホッケンハイムは明らかに僕たちにとってベストなレース週末ではなかった。プラクティスでメカニカルトラブルが発生して、それが予選に影響を与えてしまった。その結果、後方でのスタートになったので、スタートでオプションタイヤを使い、早めにピットインしてハードタイヤを装着してレース全体を走るという、かなり独創的なレース戦略を試みなければならなかった。そうしないと、他のドライバーをオーバーテイクすることに多くの時間を費やしていた」

ヴィタントニオ・リウッツィ:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月29日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ヴィタンロニオ・リウッツィ (フォース・インディア)
「エイドリアンと同じく、ホッケンハイムは時々ある全てがまとまらないように思えるレースのひとつだった。予選での事故には本当にがっかりした。縁石の水溜りに捕まってしまったけど、クルマがまっずぐウォールに向ってしまい、残りのセッションを逃して、22番グリッドからスタートすることになった。スタートは良かったけど、1コーナーに押し込まれてしまい、フロントウイングにダメージを負ったと思った。ラップ中にチームと議論して、ピットに入って交換することに決めたんだ」

ポール・ディ・レスタ:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月29日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ポール・ディ・レスタ (フォース・インディア)
「ハンガリーでは、通常の金曜日の業務に戻る。最初のプラクティスでトニオに代わってドライブする。ホッケンハイムには関与しなかったので、もちろん戻るのを楽しみにしているよ。ハンガロリンクは僕にとって新しいトラックなので、宿題をしている。出来る限り準備を整えるために、シミュレーターに入って、去年のデータを調べて、エンジニアと話をしている」
«Prev || ... 8940 · 8941 · 8942 · 8943 · 8944 · 8945 · 8946 · 8947 · 8948 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム